旅ニュージー.COM

オークランドのハンバーガー屋さん(Better Burger)

こんばんは。
コロラドの田舎町で食べたハンバーガーほど美味しいものはなかったと思っている旅ニュージー.COMの吉村です。

学生時代、コロラド州ジェファーソン群のブルームフィールドという町に自家用操縦士免許取得の為に滞在していたことがありました。学科試験と飛行試験合格が目的だったので、遊びにも観光にも行かず、ただ宿泊先のモーテルと空港を往復する毎日でした。うまくフライト出来ずに鬼教官に怒鳴られては悔しい思いをしていた頃、唯一の楽しみだったのが空港敷地内にあった一軒のデリでお昼ご飯を食べることでした。色々メニューがあってどれも美味しかったと記憶してるのですが、その中でも一番のお気に入りだったのが特大の手作りチーズバーガーでした。少し焦げ目のついたふかふかのバンに、具はレタス、オニオンのみじん切り、熱々のビーフパテ、チーズ、マヨネーズ、ケチャップ、ピクルス・・・Macのビッグバーガーに比べると二周りくらい大きいサイズで凄い食べ応えがあったのを覚えてます。そのお店は、オーナーのでっぷりとしたオジさんが、注文受けてから目の前で作ってくれるという感じで、その出来立てがそれはもう美味しくて美味しくて・・・ハンガーの片隅に座って飛行機眺めながらよく食べたのでした。

時々、ふとあのハンバーガーをまた食べてみたいなーという衝動に駆られるんだけど、オークランド出張前日にちょうどそんな気分になりまして・・・昼過ぎに入ってたウェブマーケ虫キング2号氏とのミーティングにバーガーランチを無理くりねじ込んだのでした。

で、行ってきたのが Better Burgerというお店。

クイーンズタウンのFergburgerの影響なのか、ここ数年ニュージーランドでは雨後の竹の子のように色々なバーガーショップがオープンしています。オークランドにも何軒かお店があるのですが、ウェブのイメージ写真からBetter Burgerのハンバーガーがシンプルで美味しそうだったのでここに決定!

IMG_0035
▲ちょうどお昼時だったので少し列が出来てました。

IMG_0032
▲シンプルなメニューです。バーガーの他にはサイドデッシュもシェイク、ソーダ、ポテトフライがあるくらい。たった4種類のバーガーだけど・・・何にしよっかな〜♪ 

IMG_0042
▲僕はチーズバーガーコンボ、虫キング2号氏はマッシュルームバーガーコンボを注文。

betterburger
▲極めてフツーなチーズバーガー。ちゃんときちんと作ってあるという印象。

IMG_0045
▲皮付きポテトフライ。これかなり美味しかったです。揚げたてだったからかな・・・?

IMG_0041
▲店内はバーテーブルが4〜5台とカウンター席のみ 

食べた感想ですが、味はいいですよ!ちゃんと丁寧に作ってあるという印象を受けました。バン、レタス、トマト、チーズ、ビーフパテの分量がちょうど良いです。フツーに美味しいフツーのチーズバーガーでした。(なかなかこのフツーに美味しいバーガー屋さんがない)
量ですけども、男性にはちょっと少なく感じるかもしれません。バーガーとポテトフライとソーダのコンボを完食してお腹7〜8分目って感じでしょうか。

今度はダブルチーズバーガー試してみよっと。

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  
 

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。