旅ニュージー.COM

機上からタラナキ山の絶景を楽しみました!

こんばんは。
車窓、船窓、機窓、窓を流れる景色をずっと眺めていられるのはなぜだろう?
オークランド行きの飛行機の中でふと考えてしまった旅ニュージー.COMの吉村です。

今日は急遽入った添乗とウェブマーケ虫キング2号氏(勝手に付けてるハンドル名ですw)とのランチミーティングの二本立てでオークランド日帰り出張となりました。

朝早くのフライト、しかもJetstar便だったのですが、機上から素晴らしい景色を眺めることができ、それだけで「あぁ、今日はいい日だったなぁ」と思えたのでした。

IMG_0011
▲クライストチャーチ空港離陸直後。ランギオラの町とアシュリー川

IMG_0012
▲前の座席に座っていた小学校高学年?くらいの男の子が機窓を流れる風景をずっと眺めていました。

IMG_0019
▲北西の季節風が強かったのでこの通りカンタベリーアークができてます。

IMG_0022
▲クック海峡を越えて北島へ・・・遠くの方に白い三角帽をかぶったような山が見えてきました。

IMG_0026
▲おぉ〜 タラナキ山ではないの! しかも山を囲む雲の形が面白い。

IMG_0029
▲この日は北よりの風が強かったんだけども、こんな感じで雲が発生してると独立峰の周りの気流の流れが手に取るように分りますね♪ 

IMG_0071
▲クライストチャーチ戻ってきたら風速20m以上の暴風状態。飛行機の後ろの方が霞んでるのは強風によって舞い上げられた砂塵の影響。

あぁー 旅に出たい。 なぜか分らないけどそんな思いにかられてしまったオークランド出張なのでした。

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  
 

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。