旅ニュージー.COM

有給とおフランスの歌う犬(犬好き必見)

こんばんは。
4月も終わりですねぇ〜。

日本はもうすぐゴールデンウィークですけど、会社によっては有給もからめると12連休もできるらしいですよねー。凄いなぁ・・・

それにしても”有給”って響き、いいですよねぇ〜。
会社休んでてもお給料もらえるなんて・・・。
僕、”有給”のあるような会社で働いたことないし、”有給”もらえるような身分で働いてたこともないのでピンとこないですけども。まぁ自営業ですから仕方ないです・・・

でも、日本で働いてる友人なんかに聞くと、当たり前の権利なのに申請する時には大いに気を使うらしいです。職場の空気読まずに休み過ぎると居場所がなくなるとか・・・半分嘘のようなほんとの話もありますしね。

自分の当たり前のお休みの権利を行使するのに気が重くなったりとか・・・日本の職場ってどこもそんな感じなんでしょうかねぇ・・・

飲むと周りの人間がニワトリとか犬に見えるようになるような薬があればいいのにね。そしたら気も使わなくていいし(笑)

そうそう、犬といえば、最近Britain’s Got Talentというイギリスのオーディション番組に面白い人が出てたのでその動画を今日は紹介したいと思います。(おぉー、相変わらず強引で無理くりな前フリ!)


▲フランス人のマルクさんと彼の飼い犬ウェンディーのショー。

彼の腹話術に合わせてちゃんとしゃべってるかのように口を動かすウェンディーがとにかく愛嬌があっていい。 (・∀・)イイ!! 

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  
 

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。