旅ニュージー.COM

アフリカに行きたくなりました・・・

こんばんは
宇宙と書いて「そら」と読ませるのってなんかいいですよねぇ。
遠く深くどこまでも広がっている果てしない感じ・・・。この当て字を考えた人は素晴らしい、と秋の夜長にそんなことを考えている旅ニュージー.COMの吉村です。

皆さん、どーも、どーも。
箍が外れてしまうとやっぱり駄目ですね。
ブログ毎日書けなくなっちゃいました。
ほんと、自分はぐうたらだなぁ・・・というか、気分屋というか・・・まるでB型人間。

あ〜 B型みたいとか言われたら、俺、もう生きていく価値とかないやん。

・・・って、あんたB型やんか!

すいません、なんか得意のノリツッコミも外し気味で。
まぁ、ちょっと自虐気味に自分の血液型を罵倒してみたくなったんです。(笑)

話それましたけど・・・

今日はターキッシュ・エアライン(旧トルコ航空)のCMを紹介したいと思います。

いいですよぉ、これ。かなりお勧め。

一分足らずの短いCMです。ナレーションもなくて、最後の方で

“FLY AFRICA!”

“WE FLY TO MORE COUNTRIES THAN ANY OTHER AIRLINE”

というメッセジーが出るだけなんです。

でも、それがいいんです。まさに、いいCMには言葉はいらないというお手本。

まずは音楽がいい。
リズミカルでアフリカンなBGMがいい。

映像がいい。
“FLY”をテーマにしたカット映像。
サッカー少年が空を見上げてるシーン・・・芝生の匂いが伝わってきそう
ビクトリア滝のシーンでは、瀑布の飛沫が肌を濡らすあの感覚が味わえます。

アフリカの大地を吹きぬける風や滝の音を効果的に入れてるのもいい。

もうこれ見ただけでアフリカに飛んで行きたい! 
(LET’S) FLY AFRICA! このCM見た後に言われれば、WHY NOT!!!と言ってしまいそうです。

さぁ、今日はアフリカ探検の夢でも見るかな・・・

それでは皆さん良い週末を!

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  
 

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。