旅ニュージー.COM

ご無沙汰しております。

こんにちは〜

2月も終わり「あ〜、今年の夏もほぼ仕事ばかりだったなぁ。」と、ちょっと切ない気分なので、挨拶くらいは元気よくしてみた旅ニュージー.COMの吉村です。

ニュージーランドの旅行業界で働く人は、繁忙期が終わり少し暇になってゆっくりとした時間が過ごせるなぁ・・・と思う頃には、とっくに夏が終わってしまっているのです。

通りを歩くと街路樹なんかもうすでに色づき始めてますもんね。秋だわ、秋。天高く馬肥ゆる秋。でも、それはニュージーランド(特にクライストチャーチ)には当てはまらないなぁと思う。だって、年中天高いし、筋雲ばっかりだし、乾燥してて年中初夏か晩秋みたいな・・・そんな気候だから。

まぁ、それでも、公園のベンチなんかで座ってる時に、ざわっと風が吹いたりすると枯葉がひらひらと舞ったりして、それなりに秋を感じるわけです。

そして、枯葉散る夕暮れは

くる日の寒さを物語り・・・、

雨に壊れたベンチには・・・

ん? ってそれ五輪真弓の曲やんw

という訳で今日は秋にぴったりの五輪真弓の名曲を。(なんか凄い無理くりなんやけどw)

ガキの節句、いや、違う。桃の節句を明日に控えて春気分の日本の皆様にはちょっとピンとこないと思いますけど・・・。


▲ガキの頃におかんがよくラジオで聞いてました。

最近、ブログ書いてないなぁと思ったらあっという間に10日くらい経ってしまった。
そうそう、ツイートまた復活しましたので絡んでやってくださいまし。でも、なるべく「あー腹減った」とか「ねむいー」みたいな不毛な呟きはしないようにしときます。わざわざツイート見てもらったのに、「あー腹減った」みたいなツイート見ても、『お前が腹減ろうが知ったこっちゃねーよ(▼▼)』というネガティブなツッコミが心の中で沸き上がってきそうですし。

上向き、外向き、前向きなツイートを心掛けたいと思います。毒突く時も愛を添えてw(なんのこっちゃ)

旅ニュージー.COMのツイートはこちら

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。