旅ニュージー.COM

“さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~”でNZのアクティビティが紹介されます

こんばんは。
クイーンズタウンはアクティビティがいくつもあって何日滞在してもいいなぁと思う旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、今日(2015年2月15日)の“さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~”ではニュージーランドのアクティビティや観光名所が紹介されるようです。ニュージーランド好きの方は要チェックですね!

(以下、MBSさんのウェブより転載)

音月桂が行く
ニュージーランドの世界一&世界初10連発!!

 元宝塚歌劇団男役のトップスターで、女優として活躍する音月桂が、ニュージーランドの“世界一”や“世界初”を発掘&体験!スイングしながら大自然の渓谷を最高速度125kmの猛スピード駆け抜ける “スイングバンジー”。雄大な氷河をヘリコプターに乗って空から散策する“ヘリハイク”。さらには、ギネスにも載ったほどの世界一急な坂、ボールドウィン・ストリート…など、とっておきの“すげぇ”を紹介する。

(以上、転載終わり)

番組の中で紹介されるのが、クイーンズタウンにある世界最大のスイングバンジー。地上160mの高さに吊り上げられてそこから300mの孤を描くようにスイング!最大速度はなんと120km/h(!)にもなります。

navis swing
▲これが地上160mの高さ!

書いてるだけじゃその凄さが分からないので動画をチェック!
それにしても次から次へと色んなアクティビティを考えるねぇ~ニュージーランド人は。


▲世界最大のスイングバンジー 160mってことはナイアガラ瀑布の3倍、イグアスの滝の2倍・・・。

 
▲こちらはShotoverキャニオンスイング。こちらは自分で色んなジャンプができるみたいですね。

Shotover-Canyon-Swing
▲ショットオーバー峡谷の美しい景色・・・といっても景色を楽しんでる余裕なんてないか(笑)

番組ではフランツジョセフ氷河でのヘリハイクも紹介されるようです。
氷河の上を歩く爽快ハイキング!!

 

ただ、このアクティビティが催行されるフランツジョセフ氷河村はニュージーランド南島の西海岸地区にあって交通の便の非常に悪い所です。クライストチャーチからもクイーンズタウンからも一日かかってしまいます。移動に一日、ツアーで一日ということで2泊3日の行程を組むことになります。また、雨が多いのもこの西海岸地区の特徴です。朝は晴れてたのにあっという間に雲が広がってヘリコプターが飛ばないということはしょっちゅうです。ニュージーランド旅行計画中でフランツジョセフ氷河でヘリハイクをお考えの方は、ヘリが飛べなかった場合のバックアッププランを用意されることをお勧めします。

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。