旅ニュージー.COM

午前6時過ぎのハーグレー公園

こんばんは。
緑の多い都市というのはそうではない都市に比べると少しは生産性が高くなってるのかもしれない、とふと思った旅ニュージー.COMの吉村です。

いやぁ〜それにしても今日は暑かったなぁ。
クライストチャーチではめずらしく30℃超え。
そして更に上昇して32℃くらいまでいきました。

IMG_9111
▲明日も暑くなりそうです。日本なら「たったの32℃かい、あんた?」と言われそうですけど、ニュージーランドでは30℃を越えるとニュージーランド人の95%の人間は脳みそがとけて正常に思考できなくなると言われておりまして・・・。それで、毎日アイスばっか食べてるわけですねぇ・・・(ほんとか?)

昼間に30℃近くまであがって暑くなるクライストチャーチですけど、早朝や夕暮れ時なんかになると10℃前後ってこともよくあります。一日の気温差が20℃以上になることもよくあって、「ニュージーランドは一日の中に四季がある」と言われる所以なんですねぇ。西岸海洋性気候の特徴なんですかねえ、これって。

そうそう、週末は早朝ウォーキングなんぞしまして・・・って、誰や?! じじくさー とか言ってる奴は! 

DSC09865
▲早朝6時くらいにハグレー公園散歩するとスプリンクラー冷気がひやっとして気持ちいいです。

IMG_9094
▲そして夏は紫陽花の季節です。日本だと雨を連想しますがこちらでは夏の間ずっと咲いてます。

明日からオークランド出張です。
往年の名機を乗り潰しに日本から男子1名、女子1名がやってきます。
えっ?なんのこっちゃって。まま、明日からツアーリポート書きますので読んでやってくださいまし。

それでは今日はこの辺で。

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!   

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。