旅ニュージー.COM

夕食準備 〜南極大陸編〜

こんにちは。
肌寒いのは嫌いだけれど-70℃とか-80℃の世界を一度は体験してみたいなぁと思う旅ニュージー.COMの吉村です。

北半球の日本では年が明けてこれから2月にかけてが一番寒くなりますね。
こちらニュージーランドでは夏真っ盛りです♪

今日は、Antarctica New ZealandのFBページにあった写真をご紹介。

antarcticasnowblocks
▲夕食中のスタッフ

南極大陸の真ん中でサバイバルトレーニングの様子。

この日は一日かけて幾つもの雪(氷?)のブロックを切り出してシェルターを準備。ブロックでできた風よけ、テーブル、そしてキッチンが見えますねぇ。でも、風向きが変わる度に風よけ用のブログを動かさなければならないそうです。食事作りも楽じゃないですね。(^。^;) 

ちなみにこの写真は夜10時に撮影されたものです。夏の南極は陽が沈みませんからね♪

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!   

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。