旅ニュージー.COM

溶岩の熱でマシュマロを焼くクライストチャーチのお兄さんの動画

こんにちは。

世の中、何をするにも、どこへ行くにも、多かれ少なかれ様々なリスクがつきまとうもんです。安心・安全なころには人が多く集まり、危険であればあるほど誰も寄り付きません。
でも、長い目でみれば、”いつも安心・安全なところにいる”というのは、実のところ安心・安全ではないのかもしれない、と逆説的に思ったりする旅ニュージー.COMの吉村です。

なんか旅行ブログらしくない前フリですけど、まぁ、でも、人って怖いもの見たさで危険に近付いちゃうもんですよねぇ。で、運が悪いと最悪の場合には命を落としてしまう訳で・・・。

と、ここで下記の動画をご覧ください。クライストチャーチのサイモン・ターナーさんがヴァヌアツのアンブリム島にあるマラム火口でマシュマロを焼いてお楽しみ・・・というものです。
欧米人ってよくキャンプファイヤーしながら串に刺したマシュマロを焼いたりするんですけど、これはその溶岩熱でマシュマロ焼いちゃおう的な動画です。


▲これ以上の火遊びがあるだろうか?!(笑)

まぁ・・・

アホ ですわ。(笑)

そして面白いのはこの記事に寄せられたコメントに「こんな危ないことして何かあったらどうするの?」的なのが一切ないこと。これ、日本だと「楽しそう」なんてコメントなんか載せようものならボコボコに叩かれそうですけどね。まぁ、文化の違いですねぇ、”Venture at your own risk.”ってことですね。日本なら何重にも柵が張り巡らされて、何かあったら「監督責任」がって大騒ぎしそうですけど(笑)

nz
▲一番下のコメント 「めっちゃええBBQのやり方やん!」 

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!