旅ニュージー.COM

11/21のブログ

こんにちは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

大陸横断ツアーのオペマネと会ってきました。
今回は時間を気にせずに色々と話したかったので無理言ってオークランド空港のカフェでミーティングしました。しかし、ミーティング時間を45分も遅刻!

何をやっとんじゃい、わ〜れ〜と いう気持ちなんかすっとんでしまうほど待たされたんですけど、どうやら、2日前からニュージーランドを訪問していた中国の習近平国家主席がちょうど専用機で帰国の途につくということで、オークランド空港周辺の道路という道路が封鎖されていたらしく、その渋滞で遅れてしまったようでした。

オークランド空港着陸時に見たAir Chinaの貨物機は、今回のG20やニュージーランド訪問にかかわる機材運搬の為に飛来していた模様です。な〜るほど、それでか・・・。

IMG_8424
▲747型政府専用機1機、官邸スタッフ用737 (多分767の間違い?)1機、そして貨物機1機の大型機3機でオセアニアの空を飛び回っていたようです。

大陸横断ツアーオペマネとのミーティングは、まさにこれから続くであろう長い道のりの最初の一歩という感じでした。今まではざっくりと概要だけを話してきたという感じだったけど、今回のミーティングで初めてオペレーションをセグメント化してそれを一つずつ・・・でも、そのうちの一つだけを終えるのにどれくらいの時間がかかるんだろうと思ってしまった。しかも、関連資料だけでどれくらいあるんだ、これ?という・・・感じ。 (‘~’;)  

まずは資料の翻訳からだわさ。

これからどうやって進めていくかなぁ・・・。

Good thing take time.

そう、いいものは時間がかかるんです。

まずは何もないところから一つずつ形にしていくしかないなぁと思います。One at a time. 一つずつね。

transcontinental
▲シベリア、モンゴル、ウズベキスタン・・・・これ以上ワクワクするような旅ってないよ、きっと。

それではそろそろクライストチャーチ便搭乗時刻なので今日はこの辺で。今回のオークランド出張はキチキチでしたけどタスクもほぼ終えることができて満足です。マークとも最後に夕食を取ることができたし。新天地でもおおいに頑張って羽ばたいて欲しいです。

それでは皆さん良い週末を!

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。