旅ニュージー.COM

黒木様 テカポ湖からオークランドへ

こんばんは。
旅ニュージー.COMの吉村浩正です。

今日の朝食はホテルではなくRun77 Cafeで取りました。
食事時に昨日の夜参加したマウントジョンの星空観察ツアーどうだったか聞いてみたら、なんと雲一つない夜空だったそうです。もちろん、満点の星空を満喫されたとのこと。正直なところ、雲の晴れ間から星がちらっと見えれば御の字・・・程度に思ってたのでこれには吃驚でした。

DSC08875
▲今日のカンタベリー平野。下の天気図で見られるまさに気圧の尾根の真下にいる感じですね。左側の方にはすでに温暖前線にともなう巻雲が出始めているのが分ります。雲一つない晴れ間の幅はせいぜい70〜100km程度ではないかという感じ。昨夜、テカポ湖のマウントジョン山頂を通過し満点の星空を届けたのがまさにこの狭いバンドの晴れ間だったわけですね。

IMG_7721
▲向こう数日は天候悪そうです。現時点では日曜日の午後くらいにしかフライトできそうにない感じです。飛べるのか?!

DSC08891
▲これはクライストチャーチ郊外の様子。薄雲が広がってますが雨はない・・・という感じです。

DSC08895
▲北島上空に入ると分厚い雲に覆われ出しました。

DSC08900
▲ここはアドモア飛行場近く。う〜ん・・・なんか厳しい。

DSC08901
▲オークランド空港へ着陸進入中。雲底低いです。

明日ですが、天気図やレーダー図を確認した後、午前9時からパイロットと電話ブリーフィングを予定しています。
まぁ、でもあまり気にしてもしょうがないですからね、こればっかりは。

IMG_7722
▲今日は青っぽい照明に包まれたスカイタワー。まるでこんな感じの真っ青な空が今週末に広がると言わんばかりの・・・はは、強引か、それは。

それではまた明日!

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!  

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。