旅ニュージー.COM

ワイヘケ島のワイナリーのお兄さんがカッコいい件 Cable By Wine

こんばんは。
オークランド出張中の旅ニュージー.COMの吉村です。

今日は某社オペレーション担当のG氏と早朝ミーティング、その後は銀行で用事を済ませ昼間はガイドでワイヘケ島へ行ってきました。

オークランドの波止場からフェリーで40分ほどでワイヘケ島へ到着です。
夏場は海水浴やシーカヤックだとか色んなウォーターアクティビティで楽しめるんですが、この時期は特にこれといってやることがないワイヘケ島です。
なので、今日は午後からフェリーで島へ行ってワイナリーで軽ーくワインを飲みながらお食事してまた戻ってくるという半日程度のエクスカッションです。

IMG_7481
▲オークランド埠頭。白長いものが陸揚げされてましたがあれはきっと今度オークランドで導入されることが決まっている新しい電車達に違いありません。

waihekeis
▲オークランドの沖合17kmに浮かぶ周囲133kmの島です。温暖な気候を利用してオリーブやワイン用の葡萄栽培が盛んです。

P1080820
▲波止場からてくてくと丘に向かって歩いていきます。

P1080821
▲小川にかかる橋を渡ってどんどん歩いて行きます。フェリー乗り場からレンタカー会社の駐車場方面から入っていくことも出来ます。

P1080822
▲約15分ほどで見晴らしのいい丘の上に出ました。

P1080823
▲お客さんは3組くらいでしょうか・・・。のんびり静かにこの景色を堪能しました♪

cablebay
▲今日はあまり天気良くなかったけども晴れるとこんな感じです。

cablebay2
▲ワイヘケ島の丘のうえにある・・・っていうイメージ写真。見晴らしは最高。海を眺めながら日がなワインを飲んでいたいなぁ〜と思わせるロケーションです。

P1080826
▲今日レストランでサーブしてくれた方。なかなか凛々しい感じのイケメンなお兄さんでした。

P1080831
▲フレンチフライとアイオリソース。

P1080830
▲バンにミートボールを挟んでチーズをトッピングしたもの。

オークランドで半日あるんだけど、ショッピングもイマイチ乗り気しないしなぁ〜って感じの方、ワイヘケ島でお昼ご飯なんていかがですか? フェリー乗って、牧草地を散歩して、海を見ながらワイン飲んでお食事・・・。4〜5時間あれば十分楽しめますよ♪

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!