旅ニュージー.COM

スカイマークのA380型機が・・・

こんばんは。
出る杭はいつもボコボコに殴打される・・・日本って社会全体がなんかそんなところがあるよなーと思ってしまう旅ニュージー.COMの吉村です。

スカイマークが進めていたエアバスA380型機の購入計画ですが、ここにきて円安やLCCの参入による競争激化などで業績悪化が購入資金が確保できない恐れがでてきた為、契約そのものの取消などを含めて交渉中だという内容のニュースが報道されていました。

スカイマークエアラインは新興航空会社として参入以来色んな話題を提供してくれていましたが、エアバスA380型機購入のニュースはかなりインパクトがありましたよねぇ。ANAやJALといった大手すら手を出さなかった超大型旅客機をスカイマークが購入しようとしたんですから。

スカイマークエアライン西久保社長からのメッセージ(PDF)

社長自らウェブに交渉が難航してる旨のメッセージを発表したわけですが、まぁ、これがANAやらJALにとっては棚からぼた餅状の敵失状態で、シンパのマスコミやら労働組合と結託して、これを機にどうも日頃から生意気なこの弱小エアラインを潰してやろう・・・(憶測です。あくまでB型的な憶測w)的な雰囲気を感じ取っているんですけどそんなことない?まぁ、当たらずとも遠からず、かな。

スカイマークにはほんと頑張ってもらいたいですねー。

140402_A380_sky-640
▲スカイマーク塗装の初号機はすでにテストフライトを繰り返す日々だったはずですが・・・

スカイマーク色のA380型機が羽田や関空などの日本の空港で見られる日はくるのでしょうか?

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪      

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!