旅ニュージー.COM

絶景ゴッドリーヘッドウォーク

こんばんは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

今日は天気が良かったので久し振りにバンクス半島を歩いてきました。
クライストチャーチから車でサムナービーチの方へ行ってそこから一つ丘を越えるとTaylors mistakeというビーチがあります。そのビーチの南側から海を眺めながら歩ける遊歩道があります。のんびり歩いてる人もいれば、犬と一緒にランニングしてる人もいます。少し離れたところにはマウンテンバイク用のトラックがあったりパラグライダーやハンググライダーの発着場もあります。

Taylors Mistake
▲市内から車で20〜30分のところにあります。

DSC07494
▲駐車場に車を止めて100mほど歩くとこんな感じのビーチに出ます。この砂浜ではビギナー向けのサーフィンクラスもやってたりします。

DSC07495
▲砂浜の後ろ側はこんな感じ。

DSC07500
▲ビーチにあるとあるホリデーハウス。釣りとラグビー(赤い旗はSuper Rugbyのカンタベリーチームのもの)が好きな方が住んでるようです♪

DSC07575
▲これもホリデーハウス。

DSC07503
▲ビーチを一望できるところにベンチが・・・。ニュージーランドには有名な観光地じゃなくてもこういうベンチが見晴らしの良いところにフツーに置いてあったりします。

DSC07521
▲絶景、絶景♪ 朝は霜がおりてましたが日中の気温は15℃くらいまであがりました。ぽかぽか陽気の中、南太平洋の大海原を眺めながらのウォーキングはとても気持ちいいです。

DSC07531
▲たまにこんな感じで犬と一緒に走ってる人もいます。

DSC07529
▲牧草地の中にある植物。名前?すいません・・・また調べてときます、はい。

DSC07541
▲冬なのに黄色い花が満開でした。

DSC07523
▲Boulder Bay 1900年代初頭に建てられたバッチ(ホリデーハウス)があります。

DSC07547
▲海が好きで歩くのも好きな人にはぴったし。サンドイッチなんか持っててピクニック気分で行くのもいいですよー。

DSC07585
▲丘の上ではハンググライダーやパラグライダーがリッジソアリングやってました。

クライストチャーチ滞在するなら時間作って是非ここを歩いてみてください。冬でも晴れてるととても気持ちがいいですよ♪ 


 
電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪