旅ニュージー.COM

Lytteltonのウォーターフロント復興案

おはようございます。
久し振りにジョギング(たったの1.5km)して気分の良い旅ニュージー.COMの吉村です。

ここ最近クライストチャーチ市から市内各所の復興プロジェクト案についての発表が相次いでいます。
今日のThe PressではLPC/Lyttleton Port of Christchurchが1億ドル(約89億円)をかけてリトルトンのウォーターフロントを再整備するというニュースが掲載されていました。「クライストチャーチっには海や川や湖がたくさんあるけれど、そこを訪れて楽しめる場所が少ないです。」とはLPCのCEOピーター・デービー氏の談。

 Lyttelton
▲なんかリトルトンに似付かわしくないイメージなんですけど・・・。

P1030954
▲リトルトン中心部

P1030957
▲2年程前の写真。まだ小学校の駐車場でやってた頃。

煉瓦造りの船乗り用の安宿やパブがあってバタ臭い雰囲気がリトルトンの魅力だと思う僕としては、この新しいウォーターフロント案はあまり好きじゃないんですけどねぇ。

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪