旅ニュージー.COM

裸足で歩くガキんちょ

こんばんは。
ガキんちょのパワーに圧倒された旅ニュージー.COMの吉村です。

今日は休日だったので久し振りに朝遅くまでベッドの中でうだうだしてから、朝と昼間に少し仕事をしてから知り合いの家族宅を訪れました。たまにはガキんちょ相手に遊ぶのもいいかな。something differentで。
今日は二匹のガキ二人の子供と隠れんぼ(あ〜懐かしい響きw)したり、怪獣ごっことか・・・でも、30分くらいで十分。ちょっとしたことでも感情を120%ストレートに出してる感じがなんか新鮮。親がときどき「叫ばないの!」と言わなきゃ、留まることを知らない大騒ぎするしなぁ。凄いなあの子供のパワーは・・・だいぶ疲れました。

その後、うちに帰ってから運動がてら夕方の街をぶらぶらしてると、寒風吹きすさぶ夕方の歩道をはだしで歩いて帰ってるガキんちょを発見! ってか、もう外気温は5℃以下にはなってるぞ・・・元気いいなぁー

IMG_7033
▲夏場は割とよく見かけるけど・・・冬に遭遇すると思わなかったなぁ。

日本に住んでる皆さんには信じられないことかもしれないけど、ニュージーランドでは裸足で歩いてる大人や子供がよくいます。夏なんかは住宅街でも街中でもどこいってもごくごく普通に見かけます。裸足のままフツーに車乗って降りてそのままお店入っていったり・・・お〜い、ここ海の家かなんかとちゃうよ、というツッコミをいれたくなるくらい。

ただねぇ、さすがに冬はみんな靴履くよ。ぴょんぴょん飛び跳ねるように家路を急いでるって感じで、全然寒そうな感じじゃなかったけど。

靴が買えないわけじゃないんだろうしねぇ・・・これはきっと家庭の方針かな?

でも、それだけニュージーランドの歩道ってきれいに清掃されてるって証拠。ねっ、子供が裸足で歩いてもぜんぜん平気だし安全なんですよねー・・・って、えっ、そこ?(笑)
それにしても子供の頃からこうやって裸足で歩いてると色々鍛えられてちょっとやそっとじゃ風邪とか引かない強い人間になりそう。

そりゃラグビーも強いさー。

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪