旅ニュージー.COM

サウナ室の出来事とトラの近影

こんばんは。
人はすべて老いていくもの・・・そして、うちのトラもまた然り。なんてことを考えながらブログをしたためている旅ニュージー.COMの吉村です。

今日も仕事の合間にプール行ってきました。この時期、寒いのでまずはサウナに入ってから身体を温めてストレッチしてから泳ぐんですが、サウナの中って色んな人がいて結構おもしろいんだなぁ、これが。

今日はちょっと遅めに行ったせいかプールにはそれほど人はいませんでした。サウナ室も混んでなければいいなぁと思って入っていくと僕をいれて3人だけ。ラッキー♪
もうもうと蒸気がたちこめているサウナ室の真ん中あたりにとりあえず腰かけました。サウナ室にいたのはイルカのような筋肉質な体つきのお兄ちゃん、そして奥の方には花柄の水着を着たアジア系の中年女性がいました。
10分、15分くらいぼぉーとしながらリラックスしてると、奥に座ってたそのアジア系の中年女性がいきなり中腰になったかと思うと、身体をタコというかクラゲのように両手をくねくねさせ始めたのです。

おっ・・・こ、これは新しいストレッチ? 

と思いながら見てたら、どうも肩から先の手をぶらぶらさせているようでした。肩凝ってんのかな?で、観察してると、その滑稽な動きとは裏腹にその中年女性の真面目な顔がなんとも笑えてきまして・・・。

たった三人しかいないし、クスクスとやるのも失礼やし・・・。

で、隣に座ってるお兄さんはどんな様子なんだろうと思って彼の方を見やると、彼もその中年女性の特異な動きが気になってしょうがないらしく、時々その女性をチラチラと見ては邪気を振り払うように真っすぐ前を見ようとしてるのです。

シュ〜という蒸気が吹き上がってくる音だけが聞こえるサウナ室。

タコかクラゲわからんけど両手をくねくねさせてるアジア系の中年女性、最初はチラ見していたけれどすでにガン見してるイルカ兄ちゃん、そして汗だくになりながらその二人を観察してる中年オヤジの僕。

oh….life  って感じでしょうかね。

まぁまぁ、そんなことがありまして・・・って、そんな出来事が今日のハイライトってのもなんか悲しいんですけど・・・えっと、なんでこんなこと書いてんだろ? 

そうそう、今日は久し振りにトラの姿を皆さんにお見せしようと思いまして。もう、だいぶ歳なんですよねぇ〜うちのトラ。いろいろと手がかかるようになってきそうです。

DSC06833
▲「仕事してんの?」そんな顔つきで部屋に入ってきたトラ

DSC06850
▲たまにこうして机の上にあがってきて邪魔をするトラなのです。

DSC06851
▲まぁ、そこにいるなら仕事に差し支えないからいいけど・・・

DSC06852
▲ちょっとドヤ顔。

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪