旅ニュージー.COM

すいません・・・

こんばんは。
久し振りに500mくらい泳いできて少し脂肪を燃やした気分でいる旅ニュージー.COMの吉村です。

週末ですねぇ〜・・・。
でも、サービス業って別に土日とかあんまり関係ないんですよねぇ。5月の連休が終わってお盆くらいまではお客さんもあまり来ないし割と暇で、基本的にこの時期ってウェブの保守・修正、ツアー料金見直しやら来シーズンに向けての準備期間って感じになります。

まぁ、年間通して唯一ゆっくりできる時間があるんだけど、南半球だとこれが一年間通して休日もなくイベントもなく寒くて暗くて・・・と愚痴しかでてこないような時期になるわけです。というのもあってニュージーランドに住む日本人はこの時期に一時帰国する人が多いんですねぇ。

すいませんね・・・、なんかぜんぜん数字の上がらないイケてない営業の世間話みたいで。(笑)ニュージーランドの癒される爽やかな景色を探してた方、いつもこんなどんよりとしたブログじゃないんですよぉ。今日はちょっとお疲れなもんで。

じゃ、こんな爽やかな写真でも・・・

DSC05758
▲ってどこが爽やか?! 嵐前夜のプカキ湖の姿です。快晴で雲一つないのも悪かーないんだけど、歳取ってくるとこういう景色のほうが滋味に富んだ味わいがあっていい思うようになるんだな。そう、胡麻豆腐かなんかのように。

そうそう、先日からの雨でアーサーズ峠で土砂崩れがあったらしく通行止めになってます。

ap
▲少なくとも3日くらいは通行止めとのこと。クライストチャーチから西海岸へ抜ける道ってこれしかないから大変です。どうしてもってことなら、あの有名なトランツアルパイン号を使うか陸路なら一旦クライストチャーチに戻ってマルイアスプリング方面から南下するか、ワナカまで行ってハースト峠を越えて北上するか・・・いずれにしろ迂回路は+400km以上(迂回路って言うのか、これ)(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

あー、なんかすごい支離滅裂なブログで大変申し訳なく。F1シンガポールGP観戦ツアー4名様確定でございます。J○Bさんのように大人数になると面白くないんで8名+くらいになったら打ち切ろうと思います。少人数でゆる〜い感じがいいなぁと思ってるので・・・。WRCオーストラリア観戦ツアー、こちらはまだまだ激しく募集中!

それでは皆さん良い週末を〜!!

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪