旅ニュージー.COM

リトルトン湾とカシミヤヒルからの景色

おはようございます。
海や山の景色を眺めながらのドライブはいつだって楽しいものだと思う旅ニュージー.COMの吉村です。

今日は朝遅くまでしっかりと睡眠を取りました。
お陰でだいぶ良くなりました。そして朝から快晴だったので、久し振りにリトルトンのマーケットに行ってきました。

DSC05606
▲う〜ん、最高の青空。久し振りちゃうの、こんないいお天気。

DSC05615
▲リトルトンとクライストチャーチ市内を結ぶ幹線道路にあるトンネル。ニュージーランド南島で一番立派なトンネルです。

DSC05619
▲なんか工事現場みたいなところに人が並んでると思ったらカフェでした。エスプレッソマシーンは動くからコーヒー売っちゃうよ的な緩さがいい。

DSC05620
▲ご覧の通り、中はまだまだ工事中だけど・・・。

DSC05623
▲ニュージーランドでもよく見かけるようになった柿(左)とフィジョア。

DSC05631
▲ペパーミントカップケーキ。

DSC05632
▲とあるカフェの砂糖入れ。このセンスがもう極めてリトルトン的で僕は好きなんだなぁ・・・

買い物の後、今日はお天気が良かったのでちょっと遠回りしてリトルトン湾沿いを走ってカシミヤヒルの展望エリアまで行ってきました。

DSC05637
▲オープンカーが欲しくなるこの景色・・・。もちろん、サイクリングも爽快ですよー。

DSC05645
▲リトルトン湾と向こうはバンクス半島。半島の山の向こうにかつてフランス入植地だったアカロアがあります。

DSC05655
▲カシミヤヒルの頂上からリトルトン湾を望む。いつきても眺めが良くて最高です。

DSC05664
▲久し振りにテレビ塔に来てみた。

DSC05668
▲クライストチャーチ中心部。平野に作られた街というのがよく分りますね。

DSC05667
▲下から登ってきたのでしょうか・・・ちょうどランチを取るところでした。

DSC05678
▲コロンボ通り沿いにある公園ではラグビーの試合が行われていました。 

おしまい。それでは皆さん、良い週末を!

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!&nbs
p;
   


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪