旅ニュージー.COM

無口な女、ひょろ子

こんばんは。
何度も名前を聞き直されるとほんまに疲れるなぁと感じる旅ニュージー.COMの吉村です。

さて・・・と。
今日は風邪のお陰で朝からずっと頭痛が痛かたっです。鼻も詰まってるし。

そうそう、トラの餌を買いに獣医(ショップ併設)の所に行ってきたんやけど、受付になんか新しいお姉さんがいまして、はい。それもちょっとひょろっとしてて、なんかこうぽけーっとした感じの女性で、逆にこういう人の方が動物扱ったりするのに向いてるんかなぁと思わせるような感じでしてん。

カランコロン♪

僕:ごめんくださいなー。

無口な女、ひょろ子:・・・。

いつもの愛想のいいお姉さんだと、「あら〜猫ちゃんのご飯か何かを探してるの〜?」って聞いてくるんだけど、この無口なひょろ子は、僕がトラの餌をあれこれ物色する間、なーんにも言わずにカウンターでぽけーっとしてるではないの。(・ω・`)

動物病院に併設されたそのペットショップには昼過ぎということもあって僕以外のお客さんはいなくて、しかも、風邪気味やったので上下もこもこに着込んで、髪の毛ボサボサで眼鏡かけて、まぁ、怪しい感じやったかもしれんよ、そら。でもね、Can I help you? とかぐらい声かけよーよ。ね。それがあなたの仕事。

ま、新人か何かか・・・と思いながら、トラ用のキャットフードを持ってカウンターへ。

無口な女、ひょろ子:あ、いらっしゃいませ。(遅いわい!)

僕:これください。

無口な女、ひょろ子:これ一点だけですか?

キャットフード一袋だけ持ってるの分らへんかなー??
しゃーないやっちゃなぁ、と思いながらも、ジェントルメンな僕は余裕の笑顔を漂わせながら立っていると、

無口な女、ひょろ子:メンバーですか?

僕:はい。Hiromasaで登録してあると思うけど。

アルファベット順やからHから見れば直ぐ探せるはずなのに、カードボックスをがさがさ二往復ぐらい探して、

無口な女、ひょろ子:あ、は、はい、ありました。えっと飼ってる猫の名前は・・・えっと、ト、トラ?

僕:そうそう、それ。

無口な女、ひょろ子:はい、それでは1割引きになりますので、$17ドルでございます、Mr Toramasa.

僕:エクスキューズミー、すいません、ちょっと、僕の名前はトラマサじゃなくて、ひろ、ね、ひ・ろ・ま・さ。 H i r o m a s a.

無口な女、ひょろ子:あぁ、す、すいません。
 
ほんまにどんだけ仕事出来へんねん。と思いながら、そそくさと支払いを済ませてドアを開けて出て行こうとしたら、その無口な女性スタッフ悪く思ったのか知らないけど、精一杯明るい声で、

無口な女、ひょろ子:サンキュー、Mrトラマサ〜

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;’.・━━━ルァ!! トラマサとちゃう言うてるやろ、俺の名前は!

どんだけ使えん奴やねん、ほんまに。

風邪気味の身体に追い討ちをかけるようにどっと疲れてしまった午後なのでした。

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪