旅ニュージー.COM

坂本様・久下様 第2日目 マウントクック〜クイーンズタウン 前半

こんばんは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

昨日はテカポ湖で夕食を取って真っ暗になってからマウントクック村に到着しました。到着時はわずかに星が見えていましたが、チェックイン後にはまた激しい雨が・・・

うぬぅ・・・てるてる坊主・・・全然効いてないやん。

P1080658
▲機嫌悪いんか・・・それとも、この頭のティッシュの巻き方が気に入らんのか・・・はたまたスロースターターなんか。

まぁ、世の中で一番心配してもしょうがないのは天気やから、なるようになるがなーということで朝を迎えたのでありました。

カーテンをあけるとそこは真っ暗な駐車場・・・。スタッフ用の部屋は「駐車場ビュールーム」なので、どうも雨がやんでるのか曇ってるのかよく分らん・・・で、窓を開けてみるとしとしとと雨が降ってる。

はぁ・・・ (‘~’;)  なんかやる気なくすなぁ、この天気。取り敢えず、お二人に電話を入れて9時集合〜。それからベッドの上でぐだぐた・・・

はっ?!

もう、9時やん! がーん、あろうことか二度寝。 (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

気を取り直してチェックアウト。そして、雨は降ってるけどもフッカーヴァレーの入り口まで行ってみることにしました。

DSC05394
▲駐車場に着くと雨は雪に・・・思わず、雨は夜更け過ぎにぃ〜雪へと変わるだぁろう♪ と山下達郎の歌が・・・って古いな。古い。

雪降る中を展望台まで歩いて帰ってこられた後、今度は昨日立ち寄れなかったプカキ湖畔駐車場にあるサーモンショップへ。

雨の中、お店にベタ付けして入ろうとすると・・・

DSC05404
▲”Back in 5 minutes. thank you.” の張り紙が。張り紙というかメモ用紙になぐり書きしたものを何回も使って粘着力がなくなったテープでだらしなく貼ってるあるだけ・・・。

DSC05405
▲Sashimi 500gm $30の商品が消えていました。そりゃそうだろー、あんな高いの誰も買わないさー。
言うてるやん、100gmと200gmの置いてぇ〜って。そして、当然だが200gmを置いて欲しいというリクエストはまたもや無視されていたのでした。

DSC05414
▲サーモンを美味しく頂いてるお二人。

その後、オマラマで休憩を取る前にプカキ飛行場内に駐機されている農業用飛行機を見学。これはスケジュールに入ってないんですけど、ニュージーランドを代表する航空機メーカーの機体なので見せておかなければ・・・ということで無理くり飛行機の近くまで。

DSC05415
▲前にいたピンクの飛行機は北島へ飛んでって向こうで仕事してるそうです。

駐機場の小屋の扉が開いていたのでのぞいてみると髭もじゃのオヤジさんが出てきました。親切にもいろいろと飛行機のことを説明してくれて、記念撮影まで一緒にしてくれたのでした。昔、マウントクックのスキープレーンで働いていて、もう辞めたけど今年で30年くらい飛んでるらしい。へぇ〜。

DSC05421
▲飛行機のうんちくを話始めるオジさん。

DSC05419
▲記念撮影まで一緒にしてくれました。ありがとね〜♪

こうやって現地の人とおしゃべりするのは楽しいもんです。それでは続きはまた明日。

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪