旅ニュージー.COM

夜の妄想タイム。

こんばんは。
畑違いの人といろいろ話すと仕事のアイデアも出てくるもんだなぁと思う旅ニュージー.COMの吉村です。

先日、私の大邸宅(はいはいw)にて開催されたお食事会(ただの家飲み)で、友人がぽろっとこんなことを言いまして・・・

「そんなにF1やWRC好きなんやったら、もう一年中そのガイドやったらええやん。」

彼の発言の意味するところは、とにかくいくら出してもええから通訳兼コーディネータ雇ってF1やWRCを全戦観戦しながら世界を旅したい、日本中探したらそんな時間もお金もあり余ってるお客さんが一人くらいいるんちゃうの? 

登山好きなら、お抱えガイドを雇って世界中の山を登りながら旅をするようなもんかなぁ・・・。ペンギン好きなら世界各地のペンギンだけを見るツアー・・・。

そんな奇特な人いてるかーーー??   ̄\(-_-)/ ̄

今までそんな人がいるとか見たことも聞いたこともないしなぁ。でも、F1グランプリを追って世界中を添乗ってなんかすごく楽しそうな仕事・・・。っていうか、仕事にならないような気もするけど。

実は、取引先のラリーオペレータがユーラシア大陸横断四駆ツアーってのを毎年やっるんですよねぇ。中国の北京からシルクロードを通ってヨーロッパへ抜けて、終着のロンドンまでを自分たちの四駆を運転しながら旅をする。なんか凄く魅力的なんですけども〜♪ 
政情不安なエリアだとか地理的に危険な所も走ったりするんだろうけど、なんか野郎の冒険心をくすぐられる感じですよねぇ。なんか勝手にインディアナジョーンズの現代版っぽいノリの世界を想像したりするんですけど。いいなぁ〜。

worldrally

13,000kmという距離を52日間かけてひたすら車で走る走る・・・。

さて、明日は「なにわオートさん」がお昼から来てくれまして車両の点検をしてくれます。他にも週末からのガイド前に雑用がいっぱいです。今回は東京の娘さんお二人をご案内です。えっ?” 娘さん”とか古くないかその言い方って?いやいや、わしも、もうそんな言い方をしてもええ歳じゃけん・・・

いかん、煮詰まってきた。

それでは今日はそろそろこのへんで失礼しますね。アディオス。

 電車の中で、トイレ中に、仕事中に、飲みの合間にブログ読んでくださって有り難うございます。 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ お忙しいところポチってくださり本当に有り難うございます!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪