旅ニュージー.COM

かぼちゃ

おう、おはよう、みんな。
月曜日やなぁ・・・。元気か?
なんや、電車の中でこれ読んでるんか?仕事どないしたんや、遅刻やろ?はよ、急いで行かな。
って、なんで今日はそんな上から目線な口調か、って?
いやな、俺、なんかいつも同じ口調でブログ書いてるやん。たまには違う書き方もええかなって思って。言うてるやん、Something Newやがな。・・・・という感じで今日はすごく偉そうな書き出しで始めてみた旅ニュージー.COMの吉村です。(おぉーこれは記録的な長さの前フリ。そしてこの前フリが長い時ほど書くことあんまりなくて本編短いんだよなーw)

今日はかぼちゃについて書こうと思うんです。

土曜日にビアフェスティバルでビールを飲んだお陰で風邪が悪化せずに済みました。いやー、体調いまいちやったからビアフェスティバルどうしようか・・・と迷ったのですが、行って良かったです。なんでかと言うと、たった3時間足らずの間に飲んだ5〜6杯のビールのお陰で体調が少し良くなったんです。
ええ。前々から風邪のひき始めにはアルコールが一番だと信じて疑わないのですが、今回、このニュージーランドの地で改めてビールによるアルコール消毒&解熱の効果を再確認した次第です。(笑)
そして、大量生産されていない質の良いクラフトビールであればより効果が高いのではないかという・・・

えっと、なんだっけ。そうそう、今日のブログはかぼちゃについて書こうと思ってたんです。昨日、アスピナルでF1レース観る前にThe Tannery(タナリー)に行ってきまして。感想?小綺麗なレンガ作りのショッピング施設という感じ。なんか新しくてオサレーなんですけど僕個人的にはもっとバタ臭くて人の生活臭が溢れかえってるような所のほうが好きなんで・・・それに、ちょっと遠いし・・・、もう行かないと思う。写真?あー・・・撮ってないです。

えっと、あ、また話が横道に逸れてしまった。今日はかぼちゃについて書こうと思っておりまして・・・。それはそうと、最近思うんですけど、旅ニュージー.COMのブログってタイトルなんだからもっとニュージーランド旅行とかツアーの紹介とかした方がいいんじゃないかなって。もっとほら目をギラギラにして「このツアーどうでっか?安いでっせ、買って、買って〜」的な。どう思います?
そうそう、戦車ツアーのオペレータさんの話ではやはり3月いっぱい(今日)で最後らしいです。維持費に見合うだけの売上があがらなかったらしいです。
残念ですねぇ・・・。結局、うちで戦車に乗っていただいたお客様は4人でした。

はっ、しまった・・・また話が脱線してしまって。いやいや、今日はかぼちゃの話をします、そう、かぼちゃの。昨日、クライストチャーチ空港の近くを車で流しておりましたら、開けた畑になんかボールがたくさん置いてあるような光景に出くわしまして・・・ボールと言えば、阪神は相変わらず駄目トラですね。今年は横浜と最下位を争いそうです。やっぱり星野監督じゃないとあきませんわ。和田監督おとなしすぎるもん。

あら・・・もぉー嫌やわぁ、お母さんまたかぼちゃの話するの忘れてる。

IMG_6858
▲通りすがりの畑にかぼちゃがいっぱい。

はい、おしまい。
すいません、今日はなんかお腹の調子が悪くて・・・こんなくだらない内容に。
皆さん、今週もはりきってお仕事頑張ってくださいね。今日のお昼ごはん、かぼちゃの煮付けとかいかが?そのかぼちゃ、ニュージーランドからきたのかもしれませんよ♪

 

 ランキング参加しています。是非あなたの一票をポチっとお願いします! m(_ _ )m! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ いつもブログ読んでくださって有り難うございます♪    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪