旅ニュージー.COM

3分クッキング 〜トーストサンドイッチ〜

おはようございます。
朝っぱらからそんなに書くことなんてあるわけないさー。でも、一日の終わりだと眠くて書く気力もあまりないの・・・と思う旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、昨日は某取引先からホットサンドメーカーを頂きまして・・・。うちにあったのが古いし汚かったのでちょうど良かった。

じゃじゃーん。

P1080545
▲う〜んシンプルだな。スイッチ類などまったくなく”Power”と”Ready”というライトがあるくらい。コンセント入れるか抜くかがON/OFF いいのか?スイッチのON/OFFがコンセントの抜き差しで・・・こんなふざけた製品でほんとにいいのか・・・としばらく思いを巡らせていたけれども、よくよく考えてみれば調理終了と同時に確実にコンセントを抜かなきゃいけないから、節電にもなるし消し忘れもなく安全じゃないか、と。またもやアングロサクソンのだらしなさと合理性から生まれたこの秀逸な製品に頭が下がりきってしまったお昼過ぎなのでした。

P1080546
▲なんでも具がたくさん入れられるように深底になってるらしい・・・。 まっ、そんなこたぁどうでもよろしい。

P1080547
▲開けたばっかりなのでまずは簡単に洗いましょー ふふふん♪  

で、せっかくだし今日はトーストサンドイッチ(日本で言うホットサンドね)をお昼ご飯に作ってみよ〜う♪この為だけにわざわざスーパーまで買い物行ってきたんだかんね。

P1080548
▲全粒粉のトーストブレッド、ニュージーランド産コルビーチーズ、クライストチャーチで作ってるHellersのハム、そしてトマト2個 食パンとかハム買うの久し振りだわ・・・

P1080549
▲ささ、まずは下ごしらえだわよ♪ トマトとかチーズを薄く切って・・・レタスの代わりにネギ、近所のスーパーに売ってたレタス半分腐ってたから・・・あんまり合わないかもしれないけど

P1080550
▲まずはホットサンドメーカのふたを開けて・・・パンを並べます。この時に閉じた時に上と下が反対にならないように注意します。ってこれくらい分るよなー・・・この情報はいらんと思うけど、まぁ、ブログ読者には生まれて初めてトーストサンドイッチ作る人がいるかもしれないし・・・┐(´ー`)┌

P1080552
▲チーズ、ハム、トマト、胡椒、チーズ、ネギの順番。

と、ここまでやって、ふと思った。

「こんなの二つも食べれるかな、俺?」 (´・ω・`) 

俺もなんでまたトーストサンドイッチ2個も作ってんだろ?! しょうがない、片方の味を変えよう!

う〜ん、なんかないかな?

おぉーそうだいいのがあった。

じゃじゃーん♪ 

P1080553
▲去年、友達に紹介してもらった名古屋で買ってきたサドンデスソース。タバスコの10倍くらい辛いやつ。

なーんか、ほら、普段から羊ばっかり多くてなーんの刺激もないニュージーランドに住んでるじゃないですか、僕って。だから、こういうところで刺激を求めてしまうんですよねぇ・・・(って、ほんまかいなw)

P1080554
▲という訳でちょっとチリソースを振りかけてみた。ほんのちょっとやん〜?と思うかもしれないけど、いやいや、これだけでも相当に辛いんだから、このソースは!

待つこと3分ほど。

P1080556
▲出来上がり。なんかイマイチ美味しくなさそう・・・。食べてみてもやっぱりイマイチ。なんでだろうなぁ・・・。やっぱりトマトとネギの組み合わせが良くなかったかな。色合いはいいけど、やっぱりここはバジルだとかパセリじゃないと駄目だな。

パン自体も美味しくないのかな・・・ 結局マズイのか?! なんか同じ味のずっと食べてる感じで飽きた。なんかここで強烈な個性をもった食材で味の多様性を計ろうではないか・・・

ごそごそ(冷蔵庫の中を探してる音)

おぉーあった、あった、納豆があった。よし、まずはこの納豆に付属した辛しをトーストサンドにつけてみる。うんうん、これはいける。次に納豆をトーストサンドの具の中に強引に入れてと・・・。どうだ、これで。

かぷ。

・・・。

お。

おっ・・・。

なんか青カビいっぱいのブルーチーズとネギトロと激辛のサラミピザを全部合わせたような滋味溢れる香りが口の中いっぱいに広がるではないか!

P1080557
▲こ、これは危険だ。こんな奥ゆかしくて滋味あふれるテイストを世間が知ってしまったならたちまち問合せで電話がパンクになってしまう・・・

それではまた明日。

 ランキング参加しています。是非あなたの一票をポチっとお願いします! m(_ _ )m! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ いつもブログ読んでくださって有り難うございます♪    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪