旅ニュージー.COM

Ellerslie International Flower Show

こんにちは。
花についてはまったく知識はないけれど花のある生活っていいなぁと思う旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、今日からEllerslie International Flower Showが開幕します。
クライストチャーチの花好きや庭いじりフリークが狂喜乱舞する年に一度のビッグイベントです。
イベント開催期間は2/26~3/2です。この期間にクライストチャーチ滞在されてる方、是非行ってみてくださいね♪

ellerslie09

僕も過去に何度か行ったことあるんですけど花とかガーデニング好きじゃなくても結構楽しめます。フラワーフェスティバルと聞くとなんか「女・子供が行くようなイベントさ」(←すいません、僕個人的な偏見です。悪意はありませんw)と思ったりするんですが、いやいや、このイベントの参加者達の年齢層の幅広さといったら。流石ガーデンシティーという愛称がつけられるだけのことはありますね。クライストチャーチ市民は老若男女限らずみんなけっこう庭いじりが好きですから。もちろん、お客さんはクライストチャーチだけではなくてニュージーランド国内の他の都市からもツアーなんかできてたりします。また、ニュージーランド国外のデザイナーやランドスケーパーも出展していてイベントの規模は年々大きくなっています。

ellerslie04
▲ゲートオープン直前の様子。さすがに今日は普通の日なので並んで待ってるのは年配の方が多いです。

ellerslie06
▲あーこれ・・・うちの自宅の庭に似てるなぁ(嘘つけ!)まぁまぁ、冗談はさておき、こんな庭でのんびりしてみたいもんですねぇ。

ellerslie04
▲今回のショーで金賞を受賞した庭のデザインです。

ellerslie07
▲こちらは銀賞の作品。

ellerslie08
▲テント内ではフラワーアレンジメントのコンテストも行われています。各ストールの花の見せ方とか色々と見てて興味深いです。

 ランキング参加しています。是非あなたの一票をポチっとお願いします! m(_ _ )m! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ いつもブログ読んでくださって有り難うございます♪    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪