旅ニュージー.COM

南極スコット基地からの写真

おはようございます。
旅ニュージー.COMの吉村です。

昨日(2月22日)はクライストチャーチ震災3周年でした。

あの地震から早いものでもう3年が経ちました。
都市再生が遅々として進んでないクライストチャーチですが、大聖堂周辺はダメージを受けた建物の解体作業も一通り終わってあちこちに更地が点在しています。2014年はこの更地に次々に新しい商業施設やビルが立ちクライストチャーチの姿はまた大きく変わると思います。

east3
▲最近発表された大聖堂の東側区画の都市再生案。ラティマスクエア近くに緑いっぱいのタウンハウスが立つ予定です。

さて、震災記念日にクライストチャーチでは恒例となった感があるロードコーンの花なんですが、南極のスコット基地スタッフからクライストチャーチのそれと同じようにロードコーンに花がさされた写真が公開されました。

scottbase222
▲なんかこういうところがニュージーランドっぽくていいと思う。素朴だけどなんか暖かい感じ。

さて・・・と。今日はこれから洗濯と掃除機かけで忙しいのだー。皆さんも良い週末を!

 ランキング参加しています。是非あなたの一票をポチっとお願いします! m(_ _ )m! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ いつもブログ読んでくださって有り難うございます♪    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪