旅ニュージー.COM

田村様 テカポ湖〜クイーンズタウン 第3日目

こんばんは。
旅ってやっぱりいいものだなぁと、とっくに陽の落ちたジェラルディーンの脇道に車を止めてブログを書いている旅ニュージー.COMの吉村です。
さて、今日は田村様のツアーリポート第3日目です。

昨日は終日フッカーヴァレーハイキングを楽しまれてからの移動で、テカポ湖の町に到着したのは夕暮れ時でした。夕食はお決まりというかテカポ湖でコストパフォーマンスが最高に優れているMackenzie’s Cafe & Grillでした。25ドルくらいで美味しいお肉と野菜と食べられるし、色んな種類の生ビールも飲めるので、最近はここ以外のお店には行かなくなりました。

stonegrill
▲チキン、ポーク、ビーフそしてラム肉が熱々の石の上に乗って運ばれてきます。写真のようにサラダやフレンチフライが付いてきます。石の上のお肉には塩がまぶしてあるだけです。シンプルだけでとても美味しいです。

昨日、田村様ご夫妻は夕食後にマウント・ジョンの星空観察ツアーに参加されて、すでにマウント・ジョンに行ってるのですが、周りが薄暗かったので何も見えなかったとのこと。なので、今日は朝からマウント・ジョンへ行きま〜す!

▲マウント・ジョン山頂にて。360度の展望が広がるここからの眺めは最高ですね♪ ちょうど奥さんの真後ろちょい左側に善き羊飼いの教会があります。

先日の火事でほとんどの杉の木が焼けてしまったモツアリキ島。茶色っぽくなってしまってました。あーまたカフェの人に「人食いウサギ」のことを聞くの忘れた。(笑)

▲雲一つない快晴。ガイドの徹夜で行った晴天祈願のお陰です。(はい、はいw)

▲望遠で思いっきりズームして撮ってみました。この二日間でマウントクックの色んな表情を見ることができましたね♪

マウント・ジョン山頂からの眺めを堪能した後はクロムウェルへ向けて移動開始です。
ニュージーランド三大峠の一つリンディス峠を越えていきます。

▲ふさふさのタサックが自生しているだけ。ここの景色はガイドブックで見られる牧歌的な風景とはほど遠いものです。

▲ちょっと遠目から・・・。「いいねぇ、いいねぇ、(パシャパシャ)そうそう、いいねぇその笑顔、はい、(パシャ)こっち向いて、(パシャ)、はい、ワン、ツー、(パシャ)、はい、もう一枚、ワン、ツー、(パシャ)」的な会話が交わされてるかどうかは知りませんが、きっといい写真がたくさん撮れていることでしょう♪

クロムウェルに到着して果物の直売所に立ち寄ります。でも、一軒目のお店は果物の数も少なくてなんか閑散としていました。なので、蜂の巣だけちらっと見てそのままレストランへ移動。Mt Difficulty Wines

すいません、朝食をスキップしたガイドはあまりにも空腹の為、料理の写真も撮るのをすっかり忘れてしまいました。(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

なので、お店の写真を拝借。

Duck and Pinot
▲写真はダック。ご主人が頼まれた料理を同じです。

▲セラー&レストランはバンノックバーンの葡萄畑を一望できる小高い丘の上にあります。

▲葡萄畑前で車を止めて近くで見てもらいました。

▲葡萄の実も色づき始めてます。葉っぱもうっすらと黄色みがかってきてます。収穫までもう少しです。

▲葡萄畑にたくさん生えてた花。名前?すいません、調べときます。

ワイナリーでかなり遅めの昼食をゆっくりと取った後、バンジー発祥の地へ行きましたが残念ながら団体貸切か何かで閉まってました。(’A`|||)

その後はクイーンズタウンの市内を簡単にご案内してホテルにチェックイン。明日からはいよいよお二人だけで残りの日程をこなさなくてはいけません。でも、お二人ならきっと大丈夫。どっかで道に迷ったら電話くださいね♪

ランキング参加しています。是非あなたの一票をポチっとお願いします! m(_ _ )m!

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ いつもブログ読んでくださって有り難うございます♪

tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪