旅ニュージー.COM

田村様 マウントクック→テカポ湖 第2日目

おはようございます。
雨の日も、強風の日も、その人の気の持ちようで憎らしくもなり美しいものにもなる、と昨日のマウントクックを眺めながらそう思った旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、今日の田村様ご夫妻はマウントクック麓を歩くフッカーヴァレーハイキングに参加されます。お天気はというと・・・朝から小雨の降る生憎のお天気。(T_T)

IMG_6514
▲午前9時頃のマウントクック。雲に隠れて何も見えません。

IMG_6515
▲午後3時頃。雨も止んで陽が射し始めました。

IMG_6519
▲キャビネット一番上には100gの切り身のみ。500gもう売ってないんだ?ふふーん、ね、言ったでしょ?やっぱり$30/500gなんて高過ぎるよ。200g置きなさいな。もう、何度も言いますけど、200gが絶対に必要なんだって・・・。でも、今度行って200g売ってたらウケると思うな、それはそれでw

IMG_6517
▲プカキ湖を見ながらキングサーモンをいただく田村様ご夫妻。自称サーモン好きというご主人も納得の味でした♪

IMG_6522
▲数年前までは日本並みにゴミの分別収集を行っていたマッケンジー郡。今ではもう何もかんもごった混ぜで一つのゴミ箱へポイ。自治体のトップが変わると政策はこうも変わってしまうものなんですね。

DSC04046
▲いつかランボルギーニ社の四輪駆動車の広告に使われた風景。今日は風も弱かったのでミラー湖っぽくなってました。

DSC04044
▲少し高い所から撮影。時間あればお茶でもしたかったのですが・・・。

IMG_6523
▲夕暮れ時のテカポ湖と善き羊飼いの教会。

P1080219
▲今日のデザートはキャラメルロールのヴァニラアイス添え。ホテルの部屋で一人誰にも邪魔されずニヤけながらこれを食べたかったのでテイクアウェイ(=テイクアウト)にしました。でも、キャラメルソースの量が通常の半分以下くらいでした。

_| ̄|○ がっくし・・・。

(誰だってお好み焼きにかけるソースケチられると嫌だろ・・・・? 違うかい?)

心の中で、なぜキャラメルソースがこれっぽっちしかかかってないんだよー! と、口の周りにチョコレートやヴァニラアイスクリームをつけたままこれを持ってお店に押し掛けようかと思いましたが、さすがにそれは大人げない行動だと考え直し黙々ととキャラメルロールを口に運んだのでした。

さて、今日はこれからクイーンズタウンへ移動です。

 ランキング参加しています。是非あなたの一票をポチっとお願いします! m(_ _ )m! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ いつもブログ読んでくださって有り難うございます♪    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪