旅ニュージー.COM

世間話と砂浜アート(アートかな?)

こんばんは。

整理棚っぽいものを買おうかなと思ってThe Warehouseに行ったけど、それは病気になって対処療法的な治療を施すのと同じであまり根本的な解決にはなってないんだよなぁ・・・と散々色々見た挙げ句、叩き売り状態になっていた”24“のseason7を見つけ衝動買いしてしまった旅ニュージー.COMの吉村です。
まぁ、いいか。整理棚も”24″もどっちも25ドルくらい・・・。”24″のDVDは場所も取らないし、字幕ONにして見れば高度な政治用語も英語で学べるし・・・と強引にこう考えて納得してます、はい。

さて、東京は20年振りの大雪だそうで。都知事選、どうなるんでしょうね?まぁ、政治家なんざ、どなた様も似たような連中ばかりです。選ぶ人いないの分りますけど消去法で一番マシな人にいれましょうね♪ 

そうそう、SONYがVAIOを売っちゃうそうじゃないですか!? 初めて買ったコンポとかMDプレーヤーSONYのだったし、パソコンもVAIOだったもんなぁ。SONYって凄くカッコ良くて大好きだったんだけど・・・。ここ10年くらい(多分、あのアメリカンの社長になってから。よくあんな給料泥棒が社長なんかやってたね。)、もう鳴かず飛ばずだもんね。VAIO売っちゃったら、すいません、後何か売るものありましたっけ?って感じですけどねぇ。

あらっ、すいませんねぇ。お忙しいところ・・・こんな世間話に付き合ってもらって。

今日は予報が外れて雨にはなりませんでした。ちょっと海を眺めにニューブライトンに行ってきたら、なんか砂浜アート大会的なノリのイベントやってました。

DSC04010
▲人魚の親子。貝殻や海藻を使って鱗を表したりしているところがお茶目ですね♪

DSC04038
▲ニューブライトンビーチ駐車場近くに展示してあった砂で作ったアート。マオリのなんかですね。(なんかってなんだよ?!って感じですけど。すいません、何のインフォメーションもなかったもので。)

DSC04022
▲海岸の砂浜にフツーに作ってあるって感じ。極めてフツーな感じ。(笑)

DSC04019
▲ニューブライトンビーチ。なんの気なしにビーチをぶらぶら散策するだけ。う〜ん、クライストチャーチ市民の典型的な週末の過ごし方・・・。向こうの丘の方にはサムナーの家並みも見えます。ちょうどバンクス半島の根元になりますね。

sculpture
▲家族連れで賑わったニューブライトンビーチ。

というなんかちょっとイマイチだったけどこの辺がニュージーランドらしくていいかな♪ 

それでは皆さん、Have a chilly Sunday evening!!

 ランキング参加しています。ポチっとお願いします。m(_ _ )m! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ こちらもクリックお願いします♪    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪