旅ニュージー.COM

ペンギンが訪ねてきました♪

おはようございます。
世界でペンギンのなかまが最も多く暮らしているニュージーランドはもっとペンギンフリークの聖地にもなっていいと思う旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、今日はミルフォードサウンドにあるReal Journeys社のオフィスにペンギンが訪ねてきたというニュースです。えっ、こんなのニュースじゃない?
確かにニュージーランドでは人間の居住地近くをペンギンがうろうろするのはそれほど珍しくはありません。特に南島南部の海沿いの田舎町(Dunedin郊外、Oamaru周辺の海岸沿い)なんか行くと普通にビーチにペンギンがあがってきたりしますしね。

でもね、ペンギンがオフィスのドアの前に立って中を覗き込んでる姿なんてのは今まで見たことがないな、僕は。

見たことないでしょ、そんなの??

でも、あるんだなぁ~。ニュージーランドじゃ。

PEGUIN
▲「ごめんください・・・お腹空いたもんで・・・こちらに何か食べ物はありませんか?」と思ってるかどうか知らないけど、おぉーなんて可愛らしいんでしょ!昨日Real Journeys社のオフィスのスタッフが撮影した写真です。

これ、ニュージーランド南島南部の海岸に生息するフィヨルドランド・クレステッド・ペンギンなんですね。ミルフォードサウンドをクルーズしてると、岩場とか木の陰とかにいるのをたまに見かけることがあります。フィヨルドランド・クレステッド・ペンギンは7月から10月にかけて海岸沿いの樹林帯で産卵し雛を育てて12月を過ぎる頃から外洋に出て生活します。(個人的にはニュージーランドに生息するペンギンの中で一番かっちょいいペンギンだと思ってますw)

penguin2
▲ニュージーランド南島にあるWilderness Lodge Moerakiの近くにある海岸では7月〜12月上旬にかけてこんな感じでペンギンが歩き回る姿を見ることが出来ます。ペンギン好きなら超お勧めのロッジです。

日本全国のペンギンフリークの皆様、いかがですか?ドアの前に立って中を覗き込む姿?こんな可愛らしい姿を見ると、なんか、もう仕事なんかどうでもよくなって、ペンギンに会いにニュージーランドへ行きたくなりませんか?!

行っちゃえー、もう、ニュージーランドに!仕事?なんくるないさー(笑)

 もう無条件で可愛いし、なんでも許しちゃう! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ ペンギンに会いにニュージーランドへ行くもん!と思った人はクリック。本気で行くぞと計画した人は下のウェブのリンクをクリックです♪    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪