旅ニュージー.COM

グラミー受賞のNZシンガー

おはようございます。
午前3時半に起きてお客様を空港までお送りしてトリップ気味の旅ニュージー.COMの吉村です。

先日のグラミー賞で、ニュージーランドのオークランド出身のシンガソングライター”Lorde(ロード)”が年間最優秀楽曲と最優秀ポップパフォーマンス賞を獲得しました。

 
▲Royals この曲で年間最優秀楽曲と最優秀ポップパフォーマンス賞を獲得。日本語対訳付きです。ビデオはなんかいまいち。ニュージーランドのどこにでもあるフツウのうちで撮影したっぽいし、まぁ、この垢抜けない感じがすごくニュージーランドのビデオクリップらしい。


▲ Team 

FMとかでよくかかってたけどグラミー賞獲ったんだねぇ。オジさんにはちょっと難しい曲だけど・・・グラミー賞2個も獲ったのは凄いぞぉー。ニュージーランド人のアーティストなら無条件で応援しちゃうさー。それにしても彼女はまだ1996年生まれの17歳というではないの・・・。これからの活躍が大いに期待出来ますね♪ 
そして、彼女の出身なんですが、オークランドのデヴォン・ポートってのがすごく身近な感じがしていいなぁ。よく行くしなぁ、ここ。何があるってわけじゃないけど、晴れた日なんかにフェリーに乗って行くとけっこう楽しいですよ。ワイテマタ湾を行き交う船やヨットなんかを見たり、フェリー降りてからはデヴォン・ポートの通りや海沿いをぶらぶらしたり・・・。

devonport
▲手前がデヴォン・ポートの町。ワイテマタ湾を挟んだ対岸にスカイタワーやオークランドのビル群が見えます。写真右手にあるのがニュージーランド海軍のドックです。

 Lordeの曲、いいなぁと思った方はクリック! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ デヴォン・ポート懐かしいなぁーと思った方はクリック!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪