旅ニュージー.COM

鼻を切り取って冷水で・・・

こんばんは。
花粉症は英語でHay Feverっていうけど、ということはやっぱりもともとは杉花粉じゃなかったんだと考える旅ニュージー.COMの吉村です。

先ほど、お客様と夕食を取って帰ってきました・・・が、もう、どういうわけか昨日から花粉症の症状が出てきまして、まぁーこれが最悪ですわ。包丁持ってきて鼻を切り取って冷水でじゃぶじゃぶ洗い倒したい・・・そんな、(とここでまた鼻水が・・・)気分で一日を過ごしました。夕食は美味しかったけども鼻のムズムズと鼻水が気になってあまり楽しめなかったです。_| ̄|○

昨日、戦車を乗りに行ったところが植林地帯で杉がたくさん植えてあるところなんですよねぇ。戦車がまきあげた土埃に大量の花粉が混じっていたのかもしれません。
とにかく今日は最悪です。最悪、最悪、最悪・・・・さいあくーん。

そうそう、iPhoneのカメラのピント調整機能も壊れてしまったみたいです。なんか接写がまったく出来なくなってます。ちぇっ。なので、お料理の写真もなしおくーん。

で、明日は午前3時30分起きなので、今日はもう写真なしのブログ・・・じゃ、駄目か。なんかないかな。

あった、あった。

セミ。

ニュージーランドのセミ。ニュージーランドに旅行に来たことがあってもセミ見たことある人って少ないと思うんですよねー。
この間カイコウラ行った時に滝壺の近くで捕まえたセミの写真を紹介しようー。そういえば、今までニュージーランドのセミをちゃんと調べたことがなかったなぁ・・・。「なぁ、いい機会じゃないか、きみぃ・・・」とまたどっかの大企業の部長クラスのようなコメントが頭をもたげてきたので、やっぱりこれはいい機会なんだろうな、と。

DSC03560
▲あまり俊敏じゃないので、その気になればわりと簡単に捕まえられます。

■このセミについて
学名:Amphipsalta zelandica
俗名:Chorus Cicada(コーラス・シケーダ)
和名:合唱するセミ・・・なーんてこれは冗談w
ニュージーランド各地の森、林、草むらに生息。ニュージーランドで最もよく見られるセミだそうです。日本のエゾゼミとかヒグラシとかに似てる?学名のページ(ウィキペディア)にはセミの鳴き声もありますよ。写真が載ってるページはこちら。

それでは明日は午前3時半起きですので、私はそろそろこの辺でおいとましょうかと思います・・・。えっ?カラオケですか?この後?いや、部長、すいません、明日も未明から仕事が入ってまして・・・。それに、もう終電も近いんで、ええ、はい。申し訳ありません。えっ?ラーメンですか?はぁ・・・ラーメンくらいなら。和歌山ラーメンのお店ですか?えぇっとですね、ここからはタクシーで行かないと歩きでは厳しいかと・・・。えっ?もう私とは飲みに行かない?プロジェクトからも外す?いやいや、そんなぁ〜・・・それじゃ、もう一杯だけですよぉ部長・・・

・・・と妄想と共にふけていく夜なのでした。終わり。はい、もう寝ます。明日はもっとまともな内容で。

 ニュージーランドにもセミがいるんだね、と思った方はクリック 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ そんな朝早く起きてどこ行くの?すいません、ちょっとその辺はプライベートな質問になりますので広報を通して・・・    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪