旅ニュージー.COM

幼稚園の壁をペイント

こんにちは。
“Think out of the box” という言葉が好きな旅ニュージー.COMの吉村です。

昨日、リトルトンのマーケットから帰ってきたら自宅の前のプレスクール(幼稚園か保育所・・・)でスタッフみんなが塀をペンキで塗ってました。

DSC03524
▲壁を白く塗ってたなぁと思ってたんだけど、こうやって絵を描いて色を塗るためだったのね。なんか見てるだけで楽しそうな雰囲気が漂ってる。ちょっと、右端の二人!何をいちゃついてんの?

遠くから写真撮りまくるのもイヤらしいので、道路を横切ってなんか一番身体の大きい人のところまで歩いてって挨拶してきました。

僕:はろー ねぇねぇ、楽しそうだねー

デーブ(仮称):ハーイ。はは、そうだろ?幼稚園の塀のペイントが剥がれてきてたから始業式までにきれいにしようと思って、最初は白いペンキを塗ってたんだけど、スタッフから絵を描いて色を塗ろうよーって提案があったのさ。で、今日は描きおわった絵に色を塗ってるところ。楽しいよ。はは。ねっ?

と言って、パートナーらしき女性とチュッ。  

(・・・ひとしきり二人がいちゃつき合った後で・・・)

僕:・・・すいません、えっと、ごめんね、忙しいところ。みんなが作業してるところ写真に撮りたいんだけどいいかな?

デーブ(仮称):ふふ。いいよ、いいよ。ねっ、ジェニファー?

と言って、またパートナーの女性といちゃつく二人。 

┐(´ー`)┌  はいはい。ご馳走様でした。

DSC03532
▲デーブ(仮称)とそのパートナーのジェニファー(仮称)。笑顔が素敵な二人でした。

DSC03527
▲思い思いに描かれた絵に色を塗ってるところ。先生もおしゃべりしながら楽しそうに作業してます♪ 僕もこんな幼稚園行きたかったよぅ〜w

で、しばらく経った後に見てみたらだいぶ進んでました。

DSC03535
▲うーん、めっちゃ派手。でも、こんな塀なら子供も喜んで幼稚園に行くよなー。

DSC03536
▲なんか絵になるなぁ。ニュージーランドらしい週末の一コマって感じだなぁ。

アイデア次第でただのペンキ塗りも楽しくなります。なんとなくほんわかとした気分にさせられた土曜日の午後なのでした。

明日は台湾のお客さんを連れてカイコウラです♪

 あたいもこんな幼稚園に行きたかったよぅ〜 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ 髭もじゃのデーブ(仮称)なんかカワイイー!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪