旅ニュージー.COM

港町のマーケット♪

こんにちは。
副鼻腔の奥にあるダムがようやく機能し始め鼻水の流出が止まった旅ニュージー.COMの吉村です。

今日は久し振りにリトルトンにあるマーケットに行ってきました。
中国&韓国出張行ってからずっと新鮮な野菜を食べてなかったので身体の調子がなんかイマイチやったんです。ほんまに。

DSC03503
▲東寄りの風が吹いている時の典型的なリトルトンのお天気。低い雲がどんよりと広がっています。

DSC03490
▲いつも威勢の良いかけ声でトーストサンドイッチ売ってるお店。ここの一回食べたことあるけどベーコンとか焼きたてだから凄く美味しい♪

DSC03479
▲パン屋さん。ここのパンは柔らかくてほんのりと甘いパンが多いです。今日は違うお店でフルーツベーグル買っちゃったよ、ゴメンねー。

DSC03501
▲ラディッシュ。不揃いできれいに洗ってないけどもとても美味しいです。

DSC03487
▲いつもコリアンダー買うところで売ってたニンニク。

DSC03474
▲リトルトンにもコンテナのお店が幾つかあります。これは最近できたものかな。ここで買い物して、朝ご飯は焼きたてのパンとコーヒー頂いて・・・ライブバンドの音楽聞いてのんびり・・・っていう人多いと思う。リカトンのマーケットと比べるとこっちはもっとゆるい感じです。

DSC03465
▲カップケーキ屋のお姉さん。もう一人増えてました・・・。なんかマイペースで楽しくやってる感じがいい。

いつもブログを読んでくださってる大阪のリーダーから「今度行ったらあの娘の写真撮ってきてくれへんかなぁ、ぐふふふ」と頼まれてたので、ちょっとお願いしてパシャリ。

どれどれ、肝心のカップケーキの味はどうなんだろう?と思って一つ購入。

「ふ〜ん・・・い、いいじゃないか、きみぃ。」

と、どっかの脂ぎった社長のようなコメントが思わず口から漏れそうになったww 毎週、毎週作ってると腕もあがってくるみたいだねー。

「オジさん、ブログ書いてて少ないけど日本の読者さんも見てるんだ。ウェブとかあるの?」って聞いたら、「ウェブはないけどFacebookのページならあるよ♪」だって。という訳で、気に入った方は「いいね!」でも押してあげてくださいな。Bluebelle Bakery

DSC03472
▲カップケーキの見せ方もよくなってます♪ 

さて、今日は数日前に買ってきたばかりのホースを交換しにBunningsへ行ってきます。一回使っただけでジョイントのところが壊れてしまった・・・。質悪いからなぁ・・・こっちのモノって。

それではまた明日!

 リトルトンのマーケット行きたいな! 


にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ カップケーキのお姉さん二人とも可愛いね!    


tabinz_logo ニュージーランド旅行をお考えですか?ウェブはこちらから♪