旅ニュージー.COM

トレーラーで家をまるごと引越し・・・

こんばんは。
大荒れのプカキ湖畔で休憩中にブログをしたためている旅ニュージー.COMの吉村です。

今日はクイーンズタウンから500kmをドライブしてクライストチャーチへ戻ります。
俺、お疲れー。ゆっくりのんびり帰りたいけど早く戻って仕事片付けないと・・・。

IMG_5339
▲ダンスタン湖を通過中。もう強風で白波がたっています。

クロムウェルをすこし過ぎてタラスという場所を曲がったあたりで家を運んでるトレーラーに遭遇!

IMG_5340
▲おぉーこれは結構というかかなりデカいぞ。小屋みたいなのを運んでるのはたまに見かけるんだけどこれくらい大きいのは珍しいかも。

IMG_5341
▲今日はずっと風が強かったので屋根が飛ばないように(?)応急処置を施してるっぽかったです。

IMG_5342
▲横から見たところ。上に乗って応急処置をしてた兄ちゃんっぽい人が俺をちろちろ見ながら作業するもんだから屋根から落ちないかと思ってハラハラしました。きっと、「変なアジア人が写真撮ってんなぁ」という感じやったんでしょう。
\

IMG_5343
▲トレーラーのナンバーには「OVERSIZE」・・・そりゃオーバーサイズだわさ。(笑)っていうか道路の幅足りんのかな、こんなでっかいの?

IMG_5344
▲この2台がトレーラーの先を走って対向車線から来るドライバーに注意を促します。「HOUSE FOLLOWS(家が通過します)」ニュージーランドに住んでても運転中にこのサインを見ることは滅多にありません。

IMG_5348
▲プカキ湖にさしかかってきたところ。波の影響で湖畔が茶色く濁ってます。

IMG_5359
▲北西の季節風がガンガンに吹き荒れてました。ネットでは瞬間最大で100km/h(秒速で27m/s)の突風が吹くという予報でした。

P1070625
▲これは静穏時のプカキ湖。しーーーん・・・・。

IMG_5380
▲そしてこれが今日のプカキ湖。凄いなー、凄いなー。思わず、ここで休憩を入れてしばし大荒れの波に見入るガイドなのでした。

IMG_5381
▲まるで台風の日の海岸みたい。水しぶきは軽く4〜5mくらいあがったと思う。いいなぁ、こういう大荒れのプカキ湖って見てて飽きないな。

 そうだ、そうだ、僕も強風で大荒れのプカキ湖がみたい思った方はクリック! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ こんなにデカい家をトレーラーで運んじゃうだとビックリした方はクリック!