旅ニュージー.COM

クライストチャーチの路面電車が復活

こんばんは。
毎日何かを続けるのはほんとに難しいなぁと思う旅ニュージー.COMの吉村です。
クライストチャーチ市内を走っていた路面電車が明日から運行再開するそうで・・・。それに合わせて旅ニュージー.COMのブログも再開いたします。

そう、ずっとこの機会を待っていたのさ。ふふ。 ┐(´ー`)┌

なーんて冗談です。

いや、実はあれこれ忙しく・・・、はい。
でも、ようやくあれもこれもそれも片付いてきました。というか、今月来られたお客様からも「頑張ってブログ書いてくださいね♪」と励ましのメールを頂きまして・・・。

あー、こんなへたれなブログを待ってくださる方がいるんだ。

よーし、もう一度ブログを書くぞぉー。

tram2
▲リージェントストリートと路面電車。復活したといっても・・・車窓に広がる景色は以前とはまったく違ったものになってしまいました。でも、こうやって一歩を踏み出すのが大事。震災で取り壊し中だったり解体された建物、撤去されて更地になってるところを路面電車の車窓から眺めるのもそれはそれでクライストチャーチの今が見られて良いかも。

〜おまけ〜

IMG_5160
▲先日、クライストチャーチのとあるカフェでお茶してたらお店の中にふらっと小鳥が入ってきた♪

 クライストチャーチの路面電車乗ってみたい、と思った方はクリック! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ 鉄オタじゃないけど路面電車は好きだよ、という方はクリック!