旅ニュージー.COM

夏時間が始まりました。

こんばんは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

9/29(日)よりニュージーランドでは夏時間が始まりました。これで時差は日本時間+4時間となりました。つまり、日本時間が午前6時だとニュージーランドは午前10時ということですね。

今日はニュージーランドの航空学生時代のちょっとした同窓会。お世話になった教官が近江八幡出身ということなのでそちらで当時のフライト仲間と一緒に夕食会を催したのでした。

IMG_4436
▲大阪から快速に乗ったつもりが鈍行でのんびり移動してしまった・・・。いつもなら大阪の次は京都なのにおかしいなぁと思ったさー。

今日はニュージーランドでよく食べたキャロットケーキをデザートに・・・ということでこのデザート作りが得意な教官が女子に作り方を教えるという・・・そんな感じになりました。

IMG_4437
▲まずは型に合わせてクッキングシートを切ります。

IMG_4442
▲次にニンジンの皮を剥きます。剥いたらフードプロセッサーで細かくスライス。

IMG_4439
▲卵と砂糖を混ぜ合わせます。

IMG_4441
▲混ぜ合わせた卵、小麦粉、ベーキングパウダー、シナモン、そして・・・

IMG_4448
▲さっきの型にニンジンを混ぜ合わせたものを流し込みます。

IMG_4449
▲180℃で予熱したオーブンで約40分ほど焼き上げます。う〜ん、美味しそう。

IMG_4465
▲別途作っておいたアイシングを上に塗ってできあがり。

正直言って結構簡単にできます。
オーブンさえあれば2時間あればすべて完結。
日本のカフェやレストランでこれ売ってるところ見たことないですが、ニュージーランドやオーストラリア滞在経験のある方、キャロットケーキ作ってみてはいかがですか?一部の人には熱狂的にウケますよ。

それではまた。

 キャロットケーキ・・・美味しそうやんと思った方はクリック! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ キャロットケーキ見て昔の海外体験を思い出した方はクリック!