旅ニュージー.COM

カモが排水溝に落ちて・・・

こんにちは。
今日はThe Pressのニュースから。

Facebook

(要約)
The Pressのスタッフが帰宅すると近くの排水溝の脇でおろおろと心配そうにしてる親ガモを一羽見つけました。よく見ると通りの排水溝の中に小ガモ10羽が落ち込んでしまって抜け出せなくなってしまっているのでした。
そのスタッフは家から魚取り用の網を持ってきて全羽助け出すことができました。毎年どこかで起きてる光景のようです。こんな事が起きないように街の排水溝の対策を講じるべき?

——————————————————————————————————————————————————-
 
なんか取るに足らないようなことだけど、これを新聞社がFacebook上で取り上げて、視聴者がコメントを残すってところがなんかニュージーランドらしくていいなぁ♪ 

 〜 今日のお昼ごはん 〜

16年振りにあった友人とお昼ご飯。
昨日からろくなもん食べてない(カロリーメイト、コンビニおにぎり2個、ビール一缶、そして柿ピーw)のでごくごく普通の和食をリクエストしたら、ピンポーンって感じのお店へ連れていってくれました。

IMG_4399
▲ごはん、鯖の塩焼き、明太子、そしてお味噌汁・・・。幸せでござる♪ 

IMG_4400
▲一時帰国でやることのリストに入っている「日本のショートケーキを食べる」の項目を完了!(笑)
やっぱり日本のショートケーキが一番美味しいと思うなぁ。安いし美味しい。ニュージーランドのショートケーキは苺が「これは酢漬けですかい、だんな?」ってくらい酸っぱい。で、生クリームも生地も甘い・・・

IMG_4406
▲お昼の後は祖父母の墓参りへ。台風の影響なのか雨がけっこう降ってました。

IMG_4408
▲鉄道で移動するっていいなぁ。日本は地方でもそこそこ便数があるから便利。クライストチャーチから出てる列車なんか南島横断してグレイマウスへ向かうトランツアルパイン号と南島東海岸を北上してピクトンへ向かうコースタルパシフィック号の合計たったの二往復だぞ、一路線につき一往復(笑)!

 カモの親子また一緒になれて良かったなと思ったらポチ! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ 苺が酸っぱいニュージーランドのショートケーキが食べたいなと思ったらポチ!