旅ニュージー.COM

#Phoneblocks 携帯電話のあるべき姿

こんにちは。
Steve Jobsが関わっていないiPhoneに魅力をあまり感じない旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、今日はニュージーランドネタではありません。
とても興味深い携帯電話のお話です。

皆さんはこの10年間でいったい何台の携帯電話を買い替えましたか?まだ使えるのに、処理速度が遅くなったり、カメラの解像度が高いのが発売されたり、バッテリーの持ちが悪くなったり・・・
ずっと使い続けたいけども、新しく買い替える方が修理代よりも安いとどうしても二の足を踏んでしまって・・・まぁ、当然ですよねぇ。同じ金額払うなら性能が格段に良くなっててしかも新品の方がいいに決まってます。

でも、みんなどこかで何となく「もったいないなぁ・・・」的な気持ちがあるのも事実。一部の機能を除けばまだまだ十分に使えるしなぁ〜。 (・ω・`) 
それに買い替える度に増えていく充電アダプターやらケーブルやら・・・あぁ〜もったいない。

これって、日本人だけじゃなくて、他の国の人達も同じように感じてたみたいですね。
これから紹介する動画を見れば、きっと皆さん目から鱗的な感動を覚えるに違いありません。
モノそのもののアイデアが素晴らしいし、それを伝える方法も今時のネット社会のアドバンテージを最大限に利用してていい。世界中の携帯ユーザーがなーんとなく感じてたことを、うまーく汲み上げて一つの提案にもっていったところが何ともスマートで素晴らしいと思う。

Phoneblocks(フォンブロックス)
 
 
▲Phoneblocksの動画。英語だけど見れば何となく意味分ると思う。

phoneblocks
▲誰だよーこんな凄いアイデア出してくるの?!すげーよ、すげー!

どうでした?
こんな携帯あったら欲しくないですか?
僕個人的にはこんなの凄くいいなと思います。買い替えが減る=資源の節約、それでいて自分好みの携帯をカスタマイズできる!!

こんな夢の携帯を実現できるかもしれない。
そしてPhoneblocksの提唱者はこう言います。

「このことをもっと皆と話そう。そして、世界規模で盛り上がればきっと企業や投資家にも賛同者が現れるはず!2013年10月29日に世界一斉に#PHONEBLOCKSでみんなの意志表示をしよう!」

素晴らしい!
(フォント最大の使っちまったよ。)

これはほんとうに素晴らしいアイデアだと思う。

旅ニュージー.COMも全面的にこの運動をサポートしていきたいと思います!

 この携帯こそiPhoneの次にくるものだと思う方はクリック! 

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ みんなに知らせてこの携帯を実現させたい!と思った方はポチっ!!