旅ニュージー.COM

世界一の急坂をチョコボールが駆け下りる!

こんにちは。
旅行会社のブログだからって当たり障りのないこと書くなんてまっぴらゴメンだと思う旅ニュージー.COMの吉村です。 

とのっけから挑発的な雰囲気ですが、そういうつもりではございません。今の停滞した日本社会を打破するには”Out of the box”な考えを持った人が必要なんです。空気読まない人?上等!空気なんか読んじゃだめ〜。どうせろくなもんじゃないんだから、その空気って。

今日のブログタイトルと一体なんの関係があるのさぁ〜?と訝る人もいるかと思います。はい、すいません。

実は、明日ダニーデンで “Cadbury Jaffa Race“が開催されます。ニュージーランド南島第二の都市ダニーデンにあるBaldwin Streetはギネスブック認定の世界で最も急な坂道として知られています。その坂道の一番上から2万5000個のチョコボールを転がして、どのチョコボールが一番速くゴールに到達するか?というイベントなのです。

そう・・・、すごく単純で豪快でそしてバカらしい企画

 bb24bbad
▲2万5000個のチョコボールが坂を転げ落ちていく瞬間!(2012年)

イベントの内容はこちら 

去年も思ったんだけど、果たして日本でこんなイベント開催できるだろうか・・・?仮に企画しても周りからはこんな声が聞こえてきそうな・・・

上司:「なに?チョコボールを坂道から転がす?んなことして会社儲かるの?」
役所:「え〜とですね、このようなイベントはちょっと前例がありませんでして・・・」
警察:「道路封鎖してチョコボールを転がすだと?本官をバカにしとるのか、逮捕するぞ!」
同僚:「えっ、チョコボールの企画手伝って欲しいって?え〜、俺はちょっと遠慮しとく。(査定に影響しそうだし)。」

そう、空気だ、空気。なんとな〜く日本の社会に漂ってる空気。これだと思う。その空気をみんな意識し過ぎるんだと思うな。
 
そ〜んな感じで(強引にまとめにもっていくw)、日本で周りの空気ばかり読んで疲れきった方、一度このイベント見に来てみてはいかがですか?たかがチョコボールだけどきっと色々感じることのできるイベントだと思いますよ! 

〜 今日のトラ 〜

IMG_3062
▲自分の尻尾で顔をブラッシング♪ 

tabinz_logoミルフォードトラックやルートバーントラック参加をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら!ホームページでは紹介していない情報を掲載しています!

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!