旅ニュージー.COM

病み上がり中華

こんばんは。
「国益よりもマイナス面が大きいと判断した場合は、TPP交渉離脱も一つの選択肢だ。」としたマレーシアのナジブ首相の意見に大いに賛同する旅ニュージー.COMの吉村です。

ふぅ〜。今回のは久し振りにひどい風邪だったなぁ・・・。なにわオートさん・・・やられたよ。(▼▼)

二日寝っぱなしで急速に回復したけどまだ鼻がずるずる。歳と共に回復が遅くなるというけども、今回は水たくさん飲んでしっかり寝たら直ぐ治った。これはきっとマラソントレーニングのお陰で自然治癒力があがったお陰だ・・・、うん。

で、夜は作るの面倒だったので、Church Corner(チャーチコーナー)へ行って中華食べてきました。
このChurch Corner(チャーチコーナー)と呼ばれるエリアは、アジア系移民の多い住宅街が近くにあったり、カンタベリー大学に通う海外からの学生が住んでいたりと、クライストチャーチにあってアングロサクソン色の薄い(笑)エリアなのです。そこには雑貨屋、肉屋、八百屋、それに中華、ベトナム、韓国料理やらのお店が何軒もあって、アジア系料理を求めて地元クライストチャーチの人達も足を運びます。
今日はそんな中でも最も人の入りが少ない心寂しいお店をチョイスしました。(笑) お店の名前?えっとなんだっけかな?忘れた。

IMG_3040
▲店内の照明がちょっと暗い。この隣のテーブルでは50代くらいの女性が目をつぶって瞑想していました。後ろのテーブルではここの子供がきゃっきゃと騒ぎながらメニュー作りしてます。この空間すべてが「ここ大丈夫なん?!」的なオーラを全開で放出させています。

IMG_3037
▲「野菜をもりもり食べたいので何か作って」とお願いしてみると、白菜と中国ソーセージの炒め物がでてきました。おぉ、これはあっさりとしてて美味しい。

IMG_3038
▲自家製豆腐を使った麻婆豆腐。豆腐もソースも美味しかったけど、ちょっとぉ・・・全然辛くないやんか、これ。

IMG_3039
▲家族経営なんでしょうか・・・。オーナー夫婦の子供達がお店の外に張り出すメニューを楽しそうに作っていました♪

さて、今日も良く寝て明日からしっかりと働くのだ。

〜今日のトラ〜

IMG_3044
▲ふふふ〜ん♪ 

tabinz_logoミルフォードトラックやルートバーントラック参加をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら!ホームページでは紹介していない情報を掲載しています!

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!