旅ニュージー.COM

出張中です。(フィリピン&シンガポール編)

おはようございます。
旅ニュージー.COMの吉村です。

一昨日、フィリピンよりシンガポールへ移動しました。
フィリピン、セブ島では取引先の社長様のご好意でスキューバダイビングを体験させて頂きました。
K様有り難うございます♪ m(_ _ )m

ダイビングの詳細はまた後日として・・・写真を2枚ほど。

IMG_2362
▲なんとジンベイザメと泳ぎました! おぉーこんな近くでこんなでかいジンベイザメを見ることが出来るなんて!!すれきった僕もこれには大いに感動したのでありました。

IMG_2571
▲何度も遭遇したウミガメ。大海原のなかをゆうゆうと泳ぎ去る姿がなんとも幻想的でした。ウミガメなら一日中見てても飽きないなぁ。

IMG_2518
▲現地スタッフの方々。海岸で炭をおこして買ってきたばかりのアジ(?)を焼いてました。一口もらったけども海水の塩味だけでほんとうに美味しかったです。今度から夕食はこれでいいよ、俺。(笑)

お世話になったのはブルーコーラルさん。
スタッフの皆さん有難うございました! 
いつかニュージーランド来ることがあったら知らせてくださいね〜!今度は僕がニュージーランドの自然をご案内しますよ!

でもって、その後はシンガポールにまた戻ってきました。
日本から遅れて到着したSEのMさんと朝食。その後、現地法人の方々とのミーティング。
昼食は近くの台湾料理のお店でした。

IMG_2717
▲また・・・もやしの炒め物。でも、美味しかったです。

IMG_2722
▲白身魚の揚げ物がなんかふわふわした卵とじの上に乗っかっているような感じの料理。

そして今度は場所をチャンギビジネスパークへ移動してQ&Aセッション・・・。なんか今度組むシステムは何でもありで凄いことになりそうな・・・でも、きっとお高いんでしょうねぇ。今回のミーティングに来て頂いたインド人二人は日本滞在年数が10年以上の方で日本語がその辺の高校生とかよりも上手でびっくりしました。それにしても、シンガポールで働く人ってなんかみんな前向き、上向きな感じでモチベーションも上がります。

夕食はアラブ人街に行ったのですが、そこでニュージーランド人(きっと)が経営してる旅行会社を発見。

IMG_2728
▲その名も”The Sleeping Kiwi” ニュージーランド人らしいゆるいネーミング(笑)

今日、明日とミーティングで明後日の夕方の便でクライストチャーチへ戻ります。

tabinz_logoミルフォードトラックやルートバーントラック参加をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら!ホームページでは紹介していない情報を掲載しています!

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!