旅ニュージー.COM

出張中です。(滞在中の食事編)

こんばんは。
早朝起床&フライト2連ちゃんでちょっとお疲れな旅ニュージー.COMの吉村です。

いきなりですが、○條様、可愛い猫ちゃんの写真(ワンと紫陽花も)有難うございました♪ と、お客様からのメール返信をこんなブログ上で・・・すいません。

さてさて、今日はブログ読者の方から

「なに食べてんの?」

という質問が幾つか寄せられましたので写真を掲載したいと思います。

<バンコク>

IMG_2110
▲宿泊先近くにあったレストラン。メニューはすべてタイ語でほぼ100%地元の方ばかりという感じのお店。軒先で調理してたライスヌードルが余りにも美味しそうでふらふら〜っと入って行きました。おばちゃんに「写真撮っていいですか?」って聞いたら、恥ずかしそうに下向いてしまいました。

IMG_2112
▲バンコク市民の定番ランチ。ライスヌードル。

IMG_2113
▲テーブルには必ず魚醤(ナンプラー)漬けのチリ。これがもうたまらん辛さ。

IMG_2152
▲左が空心菜と豚肉の炒め物、右側が日本人も大好きなヤムウンセン(春雨のサラダ)。


IMG_2159
▲バンコクの空港で見かけたどら焼き(!)

<マレーシア>

IMG_2219
▲左はビーフのチリソース煮込みっぽいもの。真ん中は空豆と海老の炒め物、右がもやし炒め。この日はクアラルンプールの中華系マレーシア人のバイヤーさんとの夕食だったので、彼らのお勧めのレストランに連れて行っていただきました。

IMG_2220
▲マレーシアと言えば・・・サテーですね。お肉を串に刺して焼いたものです。

<シンガポール>

昼前に着いて空港でカヤサンドってのを食べました・・・。たっぷりのバターとカヤジャム(ジャムというかココナッツミルクと卵と砂糖を混ぜて作ったもの)が挟まれたトーストです。残念ながら写真はないです。すいません、また機会あると思うのでその時に撮りますね。

<機内食(シンガポール→フィリピン)>

IMG_2271
▲チョイスは「スパイシーチキン」と「オムレツ」・・・絶対にスパイシーチキンが食べたいと思ったら、みんなも同じ気分だったらしく早々と売り切れ。オムレツの味?そりゃ、アングロサクソンの食べる料理だから・・・あっ、出たまた俺の誤解を招きかねない発言。結局、味はどうかって?いや、だから、アングロサ・・・・・・

<フィリピン(セブ)>
まだ地元の料理を食べてません。でも、スーパーの食品売り場を見てきたのでそこの写真をどうぞ。

IMG_2280
▲おぉー豪快だぞ。大釜で茹でられて麺同士が引っ付いてる・・・。みんな面倒くさがりが多いのかカット野菜はかなり女性の方に人気でした。

IMG_2281
▲ハム、ソーセージのコーナー。真っ赤かなソーセージも。

IMG_2282
▲味付けされたお肉。

IMG_2286
▲野菜コーナーではこんなパックも。キュウリ、チリ、玉葱、そしてライムのカット野菜セット。

IMG_2285
▲最後はこれ。たら〜ん。ニュージーランドはダニーデン産のコルビーチーズ。遠くフィリピンの小島までやってきてとお疲れさん。セブの人達に美味しく食べてもらってねぇ♪

それではまた。

tabinz_logoミルフォードトラックやルートバーントラック参加をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら!ホームページで
は紹介していない情報を掲載しています!

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!