旅ニュージー.COM

夢を叶えるということ

おはようございます。
旅ニュージー.COMの吉村です。

今日はまったくニュージーランドとは関係のないネタです。
先日、ネットで偶然見つけた日本のCMのお話です。
「あなたの夢をみんなでかなえる のどごし 夢のドリーム」というコマーシャル。
日本にお住まいの皆さんならすでにご覧になってると思います。
今回が4回目らしいのですが、一般の方から色んな夢を募集してそれをキリンさんが実現にさせちゃう!という何とも素晴らしい企画。
で、今回は一般応募者の石田さんという方が「カンフーアクションスターになりたい」という子供の頃からの夢を叶えるもの。そして、その夢を叶える今回の企画にはなんとジャッキー・チェンが出演!80年代に香港カンフー映画を観てた30〜40代にはたまらなく嬉しい!ガキの頃ってみんなジャッキーの映画観てカンフーの真似事とかやってたもんね・・・。


のどごし〈生〉CM カンフースター篇 180秒 


▲こちらがメイキング編。最近の安っぽいドラマよりも断然いい。必見です。

CMは面白いなぁだけで終わるんですが、このメイキング編には色んな人間ドラマが詰まっててCM本編よりもこちらの方が見応えがありました。石田さんが自分自身の夢を後輩の遊木さんに託してる姿になんかちょっと感動してしまいました。不覚にもなんかうるっときてしまったりして・・・。歳なのかな、俺。

歳をとるに連れて毎日の仕事やら生活でいっぱいいっぱいになって、なんというか、経済的な理由やら家庭の問題やら自分自身のだらし無さやらのせいにして、自分の夢を棚に飾りっぱなしの状態にしてる自分を大いに反省しました。

自分が夢(=希望)を持ち続けていくことはもちろん、人の夢や希望を叶えてあげるということもすごく素敵なことなんだなぁ、と改めて思いました。


▲そしてこちらが映画上映全編。ジャッキー映画ファンならこれだけでご飯3杯はいけるくらいの面白さです。このCMの監督さん、ずっと映画をやりたかったそうです。納得。

tabinz_logoミルフォードトラックやルートバーントラック参加をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら!ホームページでは紹介していない情報を掲載しています!

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!