旅ニュージー.COM

クリスマス直前のオークランドにて

こんばんは。
ロトルアとオークランドで発生した竜巻の影響でオークランド空港で足止めを食ってる旅ニュージー.COMの吉村です。

今日は朝から某ITデザイナーのU氏と食事でした。
たまには朝の散歩がてら朝食を取るのもいいね、ということでヨットハーバーにあるオサレーなカフェを物色していたのですが、時折雨が強く降る気象条件だったので、昨日と同じで芸はないけれどメッカ・ヴィアダクト・ベイスン( MECCA VIADUCT BASIN)となりました。

U氏には、昨日の朝に僕が食べたチョリソー、マッシュルームとポテトのクリーム和えを勧めました。なんでかって言うと、ここでスクランブルエッグとかはちょっと普通すぎるかなぁと思って。

IMG_0317
▲写真はイマイチやけどスパイシーで美味しかったです。スープっぽい感じの濃厚なクリームソースをパンに付けて頂きました。めちゃくちゃお腹いっぱいになってお昼必要なかったです。

IMG_0322
▲フレンチトースト。盛りつけが素晴らしい。これを見せられれば皆フレンチトースト頼むんじゃないかと思うくらい・・・。実際、隣に一人で朝ご飯を食べに来てた女性が思わず「あらぁ、それ美味しそうね♪ それに盛りつけも素敵だし〜♡」と、話しかけてくるくらい。けっこう綺麗な金髪の女性がですよ・・・しかも、むさ苦しい野郎二人が向き合うテーブルに向かってですよ・・・(笑)

このお店で二日連続で朝食取りましたが、ここは料理もコーヒーも美味しく、庶民的な値段で、そしてスタッフのサービスの質も高かったです。ヴィアダクトハーバー界隈で朝ご飯迷ったらここにしてください。かなりポイント高いです。

お勧めです!!

IMG_0321
▲アメリカスカップに参加するニュージーランド艇。朝からテスト運航でしょうか。

仕事終わってオークランド空港到着したらターミナル内がなにか異様な雰囲気。とにかくめたら人が多いし、空港の周りにはパトカーやら消防車がたくさん停まってるし。誰か有名人でも?と思って近くの人に聞いてみると、「竜巻でオークランド空港封鎖だったんだよ。で、かなりの便が欠航になってこの状態だよ。どこ行くの?クライストチャーチ?ふ〜ん、グッドラック!」

お〜い! お願いだからニコッとしてそういうこと言わないで。

IMG_0324
▲で、これがターミナル内。午後の便のほとんどが欠航になったらしく身動き取れないくらいでした。

と、このブログを書いてる今もいつ出発できるか分からないよぉ〜 ヽ(TдT)ノ

それではまた明日。

おまけ

IMG_0315
▲オークランドのスカイタワーもクリスマスカラーに。

tabinz_logoニュージーランド旅行をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!