旅ニュージー.COM

真夏日のクライストチャーチでマウンテンバイク

こんにちは。
寒いのよりもやっぱり暑い方が好きだな、と思う旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、昨日のクライストチャーチはな、な、なんと気温が30℃まで上昇しました。
日本に住んでる方なら「30℃くらいでそんなに大騒ぎすんなや。」と思うかもしれませんが、クライストチャーチは夏でもなかなか30℃まで上がらないんです。で、どれくらい久し振りかというと2010年3月以来!!

そっかぁ・・・。クライストチャーチはこの2年間すごい期待はずれの夏やったもんねぇ。

そういう記録的な暑さを身体が察知したのかどうかは分かりませんが、昨日は新しい興奮を求めてカシミヤヒルのマウンテンバイクコースを攻めてきました。

昨日行ったトラックはクライストチャーチの南にあるカシミヤヒルの斜面に作られていて、晴れた日はそれはもうカンタベリー平野〜南アルプス、それに南太平洋まで一望できるという素晴らしいトラックです。難易度もそれほど高くはなくて僕みたいな初心者だと十分過ぎるくらい楽しめます。

IMG_0221
▲カシミヤヒルからの眺め。向こうに見える白っぽいのがクライストチャーチの中心部。更に向こうの山は南アルプス。

IMG_0223
▲マウンテンバイク抱えてトラックに入って行ったら羊がじーっとこちらを見ていました。「何見とんねん」とメンチを切り返したら目をそらしました。ふふふ、勝ったな。(何に?)

IMG_0229
▲マウンテンバイクのトラック上で羊が2頭。

IMG_0230
▲トラックはこんな感じ。えっ、この写真に写ってる男は誰かって?ふふふ。

それにしても、街中から30分足らずでこんなマウンテンバイクのコースがあるってのがクライストチャーチの良いところだよなぁ。オークランドはこうはいかないもん。

さて、今日からロトルア&オークランド3日間です。

tabinz_logoニュージーランド旅行をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!