旅ニュージー.COM

The Flying Cup(クライストチャーチ)

こんにちは。
インドネシアに行った時に友達に勧められて飲んだルワク・コーヒー(Luwak Coffee)の味と香りが忘れられない旅ニュージー.COMの吉村です。

今日から、クライストチャーチ中心部で雨後の筍のようにあちこちで見かけるようになったモバイルカフェ(移動カフェ)を紹介していきたいと思います。
クライストチャーチでは今もあちこちで高層ビルやらレンガ作りの建物やらが取り壊されているのですが、このモバイルカフェってそういう解体作業の現場の雰囲気にすごく合ってるんですよねぇ。重機とかで取り壊されるビルの作業現場の脇にちょこんとファンキーな感じのカフェが営業してる・・・

これ、これ、これがクライストチャーチの今なんですよ。そして、これが今のクライストチャーチの最大の魅力だといっても過言ではないと思います。

廃墟フリークなら今しかないチャンスです。(笑、でも半分本気)

IMG_0071
▲クライストチャーチ市中央図書館の一部がピーターボロー通りに越してきました。道路を一つ挟んだ所でThe Flying Cupは営業しています。何にもないがらーんとした更地に木製のチェアー&椅子セットが二つ放ったらかしなのかよく分からない感じで置かれています。

IMG_0070
▲中だるみの午後、どこからともなく皮のブーツを履いた金髪のお姉さんがコーヒーを求めてやってきました。あーこの完璧なまでのアンバランスさ。美しい・・・(笑) 今、クライストチャーチにはこんな雰囲気のカフェがごろごろしてます。

で、気になるコーヒーのお味の方は・・・(あーまたこの安っぽいフレーズ)

不味かったです。

すいません、いつもは甘い採点をすることで有名な僕なんですが、今日のはねぇ・・・なんかコーヒーの味薄かったし、ぬるかったもん。

あまりにぬるかったので取り乱してしまい写真がありません、すいません。

でも、きっとエスプレッソマシーンのお湯の圧が足りてなかったんやと思います。なので、もう一回行ってフラットホワイトを頼みたいと思います。

The Flying cup
116 Peterborough Street

tabinz_logoニュージーランド旅行をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!