旅ニュージー.COM

ツアーリポート 浅川様(11/18〜27)その2

おはようございます。
連日の早朝スタートで、仕事終わって夕食前にジム行った後にそのまま朝まで寝てしまい、どこにも行かず、何も食べずに、浅漬けのようにあっさりと自分の誕生日が終わってしまった旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、ニュージーランドの世界自然遺産を巡る旅を楽しまれた浅川様ですが、クライストチャーチをご案内してからの行程は下記のようになっていて、今回はちょうど仕事が幾つか重なったので、日程最後のオークランドの市内観光も僕が担当させて頂くことにしました。

<日程スケジュール>
11/18 クライストチャーチ市内観光
11/19 観光バスでマウントクックへ
11/20 フッカー谷ハイキング
11/21 テアナウへ移動
11/22 ミルフォードトラック1日ハイキング
11/23 ミルフォードサウンド観光
11/24 ロトルア市内観光とマオリ族ショー
11/25 トンガリロ1日ハイキング
11/26 オークランド市内観光
11/27 ご帰国

浅川様は今回が初めての自由旅行だということでクライストチャーチでお会いした時はかなり心配されていました。要所に日本人ガイドを配置して困ることのないように手配はしていたのですが、そうは言っても異国の地で二人だけで行動するというのは落ち着かないですよね・・・というわけでお二人には携帯電話を持って頂くことにしました。何かトラブルがあれば直ぐに僕の携帯にかけてもらうということで・・・。
果たして、オークランドで再会するまでに二度ほどお電話がありました。何れもニュージーランド人の送迎の車が時間通りに来ていないというものでした。
電話で何度も確認したんだけどなぁ。

僕:「日本人はたいてい10分前には来てるから必ず10分前に現場に着いててね」
ドライバー:「No worries, mate(心配ないね〜♪)」

で、10分遅れで到着・・・

こらぁ〜、10分遅れじゃなくて、10分前に行ってて言うたやん。ほんまに、もぅ。

さて、そんなトラブルはあったものの、マウントクックのフッカーヴァレーハイキングもミルフォードトラックの日帰りハイキングもミルフォードサウンド観光もトンガリロ日帰りハイキングもすべて快晴だったようです。なんて幸運の持ち主なんでしょ。普通、どっかで雨降るよ、ミルフォードサウンドとか。
当初の予定ではミルフォードトラック4泊5日のガイドウォークに参加を希望されていたのですが、雨の多い時期に雨の多い地域に行ってハイキングもなぁ〜・・・ってことで熟考の末、「世界遺産を巡る」のツアーに変更されたそうです。でも、ミルフォードトラック4泊5日のガイドウォークでも良かったかもしれませんね♪ 

milford 13_large
▲ミルフォードトラック(イメージです)

で、今日のオークランド市内観光ですが、専用車ということもあり浅川様に希望を伺いましたところ、午後はフリータイムなのでオークランド中心部はショッピングしながら自分達で適当にやりたいとのことでした。ワンツリーヒル、博物館、オークランドハーバーブリッジ、パーネル通りなどを観光してスカイタワーで解散にしました。

IMG_0175
▲パーネルの有名なチョコレート屋さんにて。はい、天候に恵まれてきれいな景色をたくさん見て来たせいでしょうか、とても素敵な笑顔です♪  

パーネルの通りのとある画廊でいいアーティストの絵に出会いました。地元オークランドで活躍しているPeter J Hackettさんです。この野生のポピーを描いた作品が特に目を引きました。

IMG_6634-copy
▲モネちっく?ギャラリーはこちらのリンクからどうぞ。

IMG_0178
▲こちらはとあるホテルのロビーに飾ってあったジンジャークッキーで出来たクッキーハウス。

IMG_0174
▲近くに寄ったらバターやらクリームやらジンジャーの甘い香りがしました。

そろそろクライストチャーチ便に搭乗です。それではまた、ちゃお!

tabinz_logoニュージーランド旅行をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!