旅ニュージー.COM

クリスマス イン ザ パークとクリスマスパレード

こんばんは。
旅ニュージー.COMの吉村です。

昨日の夜はハグレーパークで開催されたクリスマス・イン・ザ・パーク(Christmas in the Park)に久し振りに行ってきました。ハグレーパークはクライストチャーチ市内中心部に位置する広大な公園で世界でも有数のセントラルパークです。ラグビー場、クリケット場、テニスコートそして植物園などから構成されていてその大きさは東京ドームの約38倍という広さです。
春春先からここでは幾つものイベントが開催されるのですが、その中でもクライストチャーチ市民に最もポピュラーなのがクリスマス・イン・ザ・パークです。

IMG_0116
▲みんな芝生の上にブランケットを引いたりキャンプ用のチェアーを持ってきたりしています。来てる人達はいろいろです。家族連れ、友達同士、カップル・・・などなど。ちゃんとコンサートを聞きに来てる人もいれば、ひたすらビールやワインを飲んでおしゃべりしてるグループもいます。とにかく、みんなそれぞれ思い思いに土曜日の夕暮れ時を楽しんでいます。

IMG_0114
▲ピクニックBOX(名前募集しっぱなしでまだ決まってなかったよ~)今日は、リトルトンの市場で買ってきたバゲット、チーズ、サラミ、ロケット、アスパラガスと鶏肉を焼いたのを持って行きました。

IMG_0120
▲フィリピンの友達が南米のラティーノ4人くらい連れて来てたので大いに盛り上がりました。みんなそれぞれ好き勝手に踊ってます。(笑)

IMG_0131
▲最後はノリノリのバンド演奏と花火。

今日は朝からお客様のアテンドでオークランドへ・・・なんか混んでるなぁと思ったら、なんと今日はクリスマスパレードだったんですね。

IMG_0149
▲なんとなく可愛いトナカイ

IMG_0151
▲グリフィンのチョコチップクッキーの熊。あ~クッキーとかに直ぐに反応してシャッターを押してしまう僕・・・。

IMG_0162
▲ネズミ。

IMG_0161
▲ニュージーランドと言えばこれ。

IMG_0164
▲沿道のビルのテラス。鈴なりです。

IMG_0165
▲そしてパレードの後。

IMG_0168
▲ニュージーランドじゃいちいち箒で掃いたりしません。エアーで取りあえず飛ばして後は清掃車にお任せです。

tabinz_logoニュージーランド旅行をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!