旅ニュージー.COM

リトルトンの朝市で購入したイカスミのパスタ 

こんばんは。
明日からまた2泊3日でオークランド出張の旅ニュージー.COMの吉村です。

さて、今日は朝から久し振りにリトルトンのマーケットに出向きました。冷蔵庫を開けても何もない状態やったし、なんか新鮮な野菜がないとどうしても身体の調子が狂ってしまうような気がします。

IMG_0093
▲この間まで学校の駐車場でやってたけどもリトルトンのメインストリートを封鎖したところへ場所を移してました。お店の数も増えてこれはいい! (・∀・)イイ!! 

IMG_0094
▲右手は中年チャリダー達がお茶をしてるところ。週末のリトルトンではよくロードレーサーの群れを見ることができます。

で、今日もいつものように野菜やらソーセージやらパンを買ってたら珍しいお店が出てました。

IMG_0089
▲なんだ、この真っ黒いの?と思ったらイカスミのパスタの生地でした。

IMG_0087
▲その場で見せられると人は弱いのよねぇ~。

IMG_0085
▲いいお値段します。でも、外食に比べれば安くてきっと美味しいはず。で、試しにイカスミのパスタを買ってみました。

IMG_0091
▲種類の違うパスタが幾つかありました。緑色のはほうれん草だろうな、きっと。で、その下の赤っぽいのがパンプキン。一番下がチキン?

IMG_0097
▲今日はこれを使ってお昼ご飯にしました。

イタリアのおかんが教えてくれた”シーフードイカスミパスタとポークソーセージ”の材料です。

IMG_0103
▲今日購入した、ほうぼうの切り身、ポークソーセージ、そしてイカスミのパスタとトマトソース。海老は冷凍、バジルはこの間購入した鉢植えのもの。

IMG_0104
▲まずはフライパンにオリーブオイルをひいてニンニクを入れます。フライパンが冷たいうちからニンニクを入れてやっておくんなさい。

IMG_0106
▲ホウボウは一口サイズに切って塩&コショウをしてから小麦粉をまぶします。

IMG_0108
▲ホウボウの切り身と海老をオリーブオイルでさっと炒めます。後でソースの中で少し煮込むのでほんまに軽くでいいです。軽くで。

IMG_0109
▲軽く炒めたホウボウと海老は一旦お皿に移し替えて、今度はポークソーセージを炒めてからトマトソースを投入します。この時に塩&コショウをします。

IMG_0110
▲ポークソーセージの中まで火が通ったら先程別皿に移し替えておいたホウボウと海老を投入します。

IMG_0111
▲ホウボウと海老をソースにぶち込んでから、煮えたぎるお湯の中にパスタを入れます。湯で時間は2分。

1分45秒くらい経ったらもうザルにあげる準備をします。準備ができたら即流し込んでお湯を切ります。切った後直ぐにパスタソースの中へ入れて混ぜます。混ぜ時間1分です。その間にバジルの葉を切ります。ハーブは直前に切り刻むのが基本ですね。

IMG_0112
▲たら~ん♪ シーフードイカスミパスタのポークソージ和えの出来上がり。

今日はお昼ご飯を食べてから、ハグレー公園で開かれたChristmas in the Parkというイベントに行ってきました。その時の模様はまた後日。

それではまた次回、チャオ♪

tabinz_logoニュージーランド旅行をお考えですか?

i_facebook  Facebookページはこちら

  ランキング参加してます。応援よろしくお願いします! (^o^)/  

にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へランキング参加してます。応援ありがとうございます (・∀・)!!